思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

携帯、発見されました!\(^o^)/

2005-07-28 | フツーの日記
携帯電話、発見されました!

\(^o^)/バンザ~イ

ホント、ホッと一息です。


自分の記憶では、(携帯を)落っことしたのは京橋の駅だと思うんですが、届けられた所は西九条の駅でした。

届けてくれた親切な方、本当にありがとうございました!



今回、自分の携帯はデュアルネットワークを契約していたので、落とした事に気付いた当初、とっさにFOMAからMOVAに切り替えて落とした方を使用不可にしたのですが、「その落とした携帯に電話したらええやん。もしかしたら、落ちてるのに気付いた人が拾って出てくれるかもしれへんし」言われて、「あっ、そうやなぁ」と思ったのですが、あとの祭りでした。
(どういう事かは、HPで確認して下さいね)


それにしても、まさかこんな事でデュアルネットワークが役に立つとは思わなかった・・・。
元々は「FOMAの電波が届かない場所で、携帯が使えるようにする為にMOVAも生かしておこう」と思って契約したんですが・・・。

ただ、アホだったのは、前にも書いたように落とした携帯にダイヤルロックを掛けてなかった事。
電話は掛けれないけど、電話帳とかメール(受信、送信共に)とか見る事はできるから、個人情報を暴露してしまったようなものです。

しかも、その機種、結構セキュリティー機能をアピールしてます。
(これで、どの機種か分かったかな?)


も一つ、気になるのは落とした携帯が届けられたのは、次の日のお昼だとか・・・(駅員さん談)

丸1日もの間、携帯がどこをさまよってたのか・・・。


色々な詮索が頭の中を駆け巡ってます。
戻ってくるまでの1日でPCとかにデータをバックアップ取って返却したとか・・・。
(届けてくれた方、そんな風に考えてしまって、ゴメンなさい!そんな事ないですよね。)


あるいは、届けてくれた人の前に誰か別の人がその携帯を拾ってて情報だけ抜き取って(コピーして)、また電車の中に置いて、それを別の人が拾ってが届けてくれたとか・・・。

っていうか、どこまで疑り深いねん!

でも、やっぱり気になります。



とりあえず、戻ってきたのでバンバンザイです。


実は「仮に戻ってこなかったら・・・」と思って、「次の機種、何にしようかな?」なんてチャッカリ考えてました。(←どないやねん!)

今の携帯、色も形も結構気に入ってるので、「今持ってる機種の次の機種にしようかな?」なんて考えてみたり、でも、「その機種、あんまり好きなカラーがないねんなぁ・・・」とちょっと諦めてみたり、「それなら、もう一度、同じ機種で同じ色にしようかな?でも、それやったら、何か芸がないし・・・」と考えて見たり、色んな考えが頭ん中がグルグルと駆け巡ってました。


でも、戻ってきて、ホント良かったです。

同じ色で同じ機種は(今ならまだ)手に入るけど、その中に入ってたデータ、電話帳、受信したメールとかもう手に入らないんやからね・・・。


駅で携帯を受け取って、すぐさまセキリティーロックを掛けました。


これからは必要以上に注意せなアカンなぁと思いました。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (さつき)
2005-07-29 17:43:45
良かったですね~♪結構私も落とすんですよね…携帯の仕事に携わってると、落としたって半泣きのお客さんもいるし…なんか私も嬉しく思いますw
返信する
Unknown (たてさん(管理人))
2005-08-01 08:59:52
コメントありがとうございます!



ホント良かったです!携帯見つかって。



さつき さんは携帯のお仕事なんですね?



自分も落とした時、結構気が動転してしまいました(笑)



結構必死な話し方やったし・・・。



戻ってきてからは、ちゃんとストラップもポケットに引っ掛けて、ダイヤルロックもして持ってます。

 
返信する

コメントを投稿