丸の内ブログ

都心へ通勤するサラリーマンのブログです。丸の内界隈+Photos+α、、。

旧岩崎邸庭園の花

2010-11-14 09:31:12 | Weblog
20101024 15:04 D700 50mm(AF-S NIKKOR 50mm F1.4 G) F2.8 1/125 ISO-320

「龍馬伝」もあと残すこと3回の放映。

我らが岩崎彌太郎は、いつになったらかっこよくなるんだろうと思って観てる。

先日、三菱史アナリストの成田誠一氏の講演を聞く機会があった。
貧困の下士に生まれた彌太郎は幼いころ母親に、”腹いっぱい食うためには、坊さんになるか、勉強して人の上に立つか”と言われガツガツ勉強して財を成した。裕福な町人に生まれた龍馬は人当たりの良さで著名人から知識を得て事を成した。”というようなお話をお聞きした。

先日のDCGスナップツアーでは、その財の一部である旧岩崎邸庭園へ行った。
豪華なつくりであった。

Twitterのまとめ投稿はコチラtonyanzaiをフォローしましょう
PICASウェブアルバムはコチラ
 
20101114とに@自宅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。