心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

ガラスの仮面・・連載中

2010年01月26日 | 漫画・本
「漫画・本」のカテゴリで2007年に「ガラスの仮面」について書きましたが、
それ以来全く触れていなかったこの話題。
その間、是非とも書かなければならない話題が実はどっさりありました~。

このあと(2009年1月)久しぶりに、単行本43巻が発売されました。
そしてその続きが「別冊花とゆめ」で連載開始。
(3月号からだったかな?夏にちょっと中断有り)
夏には単行本の44巻発売もありました。

今年に入ってからは文庫版の新刊(24巻)もものすごく久しぶりに発売されました。

昨年から今年にかけて大きく動いているのでうれしい限り♪

「ガラスの仮面は文庫で揃える」派だった私ですが、
今では毎月「別冊花とゆめ」を購入しているという・・。

内容については詳しく触れませんが、十数年前に「花とゆめ」の増刊号みたいなのに
「ガラスの仮面」の未刊行部分(雑誌で連載されたが単行本にはなっていないもの)
をまとめたものが掲載されたんですよね。
今連載されているのはそのあたりとリンクしている箇所もあります。

何となく、過去の“未刊行部分"は幻のようなものだったのかな?
などと勝手に思っていたので、ここに来て再登場したエピソードを読み、
「あ、ちゃんと出てくるんだ」と意外に思ったりしてました。

ストーリー的にはここのところスッキリしないので毎月もどかしいです・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめてアップ | トップ | マキシシングルで話題が止ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿