心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

最近読んだ3冊

2010年06月28日 | 漫画・本
「漫画・本」というカテゴリを作っておきながら、ほとんど何も書いていなかったので、
読んだ本の記録をしていくことにしました。

でも詳しい感想とかではなく、「読んだ履歴」程度になるかと思います。


「黙秘」深谷忠記

北海道のホテルの一室で有名な精神科医が殺される事件が起きるのですが、
逮捕された犯人の女性が、氏名と住所以外は何も語らない。
‥というところから始まる物語です。
結構分厚い本でしたが、引き込まれて読んでしまいました。


「天路」宗田理

中学生の時に担任の先生を刺した少年が、自分の犯した罪を告白して全国を巡るという物語。
どうやら前作があるようなのですが、そちらは読んでいません。
そのせいなのか、ストーリーに入りづらかったかな。
主人公の行動にも共感しづらかった‥。


「人はなんで生きるか」(トルストイ民話集)中村白葉訳

子供のころ学校の図書館で借りて読んだ本。
懐かしかったので読んでみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州でのライブ&イベント | トップ | 『米川英之ファンミーティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿