心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

読書の記録

2010年06月07日 | 漫画・本
「漢字と日本人」高島俊男

中国から伝わってきた漢字。日本人はその漢字とどのように付き合ってきたか?
というような内容の本。
これを読み「漢字って外国から伝わってきたものだった」ということを忘れがちだよなぁ‥と思いました。
かなり興味深くて面白かったです。


「伝染歌」秋元康

映画にもなった作品。
妙に引き込まれる歌で、耳にすると自分もつい歌ってしまうが、その歌を歌うと死ぬ。
真面目に怖い話かと思いきや、結構軽めのストーリー。
怖すぎなくて良かったけど‥。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリー2冊 | トップ | 大雨!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿