ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第16回となりの晩ごはん 「東元夫妻と愉快な仲間」:明日の晩ごはん?

2004-12-27 20:19:28 | 第16回:東元さん宅
ごはんはおいしい,みんな楽しそう。でも...?
誰かが説明し始める。「このプロジェクトは、『明日の晩ごはん』って言って...」
えっ?あれ?

そう,みんな持ちよりごはんしてみたものの、この宴の趣旨を理解してなかったことが判明。
急遽、ヤノベさんと黒沢学芸員による講義が行われる。
「え~、いいですか、みなさ~ん」



皆さん納得の後は、美術館の話も熱く語られていました。一方、まだ行ってないという方もありいろいろです。
でも、皆さん共通するのはアートが好きなこと。東元さん達は普段からこういう持ち寄りパーティをやっているのですって。
だから、「いつもの宴会だ」と思ってもしょうがないよね。
こうして集まってアート談義に花を咲かせられる仲間に囲まれている東元さんは、とても生き生きとして楽しそう。こういう暮らし方も、「Life with Art」。いいなぁ。すてきな仲間達、大切にしてくださいね。


(haruki)

最新の画像もっと見る