ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第9回となりの晩ごはん(6)

2004-11-12 23:40:08 | 第9回:酒井さん宅
デザートも頂いて、沢山のおもてなしでお腹いっぱいになったヤノベさん。
お礼としてドローイングをかきはじめます。


今回のとなりの晩ごはんは家庭に招待された中でも沢山の人数であり、また子供たちも沢山いて賑やかな晩ごはんとなりました。ドローイングにも子供パラダイスの文字。


実際に常に子供たちの楽しそうな声があちこちでしていました。ヤノベさんも
「今日はとても楽しかった。子供たちもみんなとてもリラックスしていて、正月に親戚の家にきたような懐かしい感じがした。子供たちの様子や、酒井さんの作品に触れ、酒井さんの人となり生活なりを拝見できとてもよかった」とコメント。

酒井さんも「みんなたくさん集まって、楽しくよかった。ヤノベさんのことを教えてみんな興味をもってくれた。今日のこの出会いがいい思い出になったはず。」

またヤノベさんは「好きなことばかりやる大人がいない中、ストレートに作品をつくられ、子供たちと接してきた酒井さんは子供たちに未来に対する希望を与えるし、身近な存在として目標としてたてやすい。それを長年かけてつくられた酒井さんはすごい。僕もプロジェクト工房で、子供たちに未来に対する希望を与えたい。酒井さんを僕の目標とさせて頂きます。」と。
お互い創り手として、また子供に対する強いメッセージを送り手として、意気投合されたお二人。アツい握手をかわして第9回のとなりの晩ごはんは無事終了したのでした。

最新の画像もっと見る