ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第11回となりの晩ごはん 「美味しい!」大連発

2004-11-14 23:56:45 | 第11回:紙谷さん宅
料理が大好きと言われる紙谷さん。
手の込んだ家庭料理にヤノベさんも「美味しい!」の大連発。


紙谷さんにお料理の方法を熱心に聞くヤノベさん。

そういえば、ご招待してくださった理由はなんだったのでしょう?
紙谷さんは市民芸術村で開催された金沢21世紀美術館のプレイベントでヤノベさんのタンキングマシーンと出会い、
こんな作品を体験できるなんてと興味をもたれたのがきっかけだったそうです。
「最近嫌なことが多くて・・・。元気を取り戻すため、生活に変化がもたせたくて応募してみました。」と紙谷さん。
たしかにアーティストが晩ごはんにお邪魔するという状況なんてそうは無いですよねー。

『子供都市計画』や金沢21世紀美術館のお話からご家族のお話まで
幅広く楽しいトークが繰り広げられました。
なんと紙谷さんの息子さんとヤノベさんの誕生日が同じだと発覚。
12月6日生まれは自由奔放らしいです。

(oketani)


最新の画像もっと見る