とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

一緒に美容室  1歳7ヶ月30日

2007-09-07 22:13:05 | HIRO 1歳
とみこ、普段から髪を結ぶのあまり好きじゃないんです。
結んでると、頭が痛くなりやすいから 
けど、HIROとお外で遊びまくってた今年の夏は、一つに結んで帽子をかぶらずにはいられず、気がつくと髪の毛ぼうぼう伸び放題 (¬_¬)

ということで、台風の雨もあがった今日、気分もすっきりしたくなって美容室へ行ってきました。HIROも一緒に 
一緒に歯医者に行っても比較的いい子にしてるので大丈夫かなあって思って連れて行ってみました。というのも、最近人見知り気味のHIROは、知らない大人がいるところではとみこの周りでおとなしい子になってるので、結構ありがたいんです  


とみこがカットしている横の椅子にすわり、鏡の前でおもちゃで遊び、途中、大好きなラムネをたべ、美容師さんに遊んでもらい・・・という感じ。最後のほうは飽きてきたようで、わざとおもちゃを落としてアピールしてみたり・・・(これはHIROのかまってくれのサインなんです)美容室のワゴンの中をあさろうとしてみたり・・・・
と徐々に慣れてきたところでとみこのカット終了。
カットだけなので1時間ぐらいだったのかなあ???いい子にしてましたよ。



ところで、今回は10センチぐらい切ったとみこ。気分的にはすっきりです。
近所のママ友かずピーには、すぐわかってもらえて、雰囲気ちょっと変わったね 、って言ってもらえたのに・・・・・
うちのTOMYさん、いまだ一言もありません・・・まったく気づいてないですね  もしかしたら、言ってもわかってくれないかも・・・
出産前は、美容室行くたびに、色々イメチェンはかってたけど、出産後はすっかり同じような髪型に定着気味な私。そんな私もよくないけど・・・・
これって微妙な心境ですよね 
ちゃんと気づけよ~  ってのが、女心じゃあないですか? 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さん (Kanon)
2007-09-08 21:32:23
HIROくん、おとなしく待っていられるんですね~。
すごいな~。
うちは絶対無理ですね。
内弁慶なのでおとなしいのですが、私にベッタリで何も出来ません(笑)

髪型は美容院に行っただけでも気がついて欲しいですよね。
10cmって女性にしたらけっこう切った感ありませんか。
シャンプーが楽になりますよね。
返信する
Kanonさんへ (とみこ)
2007-09-10 00:19:53
HARUくんはそんなにママべったりになっちゃうんですね。うちも基本的にママっこですけど、あたしが近くにいれば大丈夫なんですよね。まあ、しばらく離れてると密着したくなるみたいですけど・・・
髪切るとほんとにシャンプーが楽ちん。いつもの調子でシャンプー出して使うと、泡立ちすぎでした・・・
返信する
書き込みありがとう (かずピー)
2007-09-10 01:27:24
今日はいろいろありがとう(^-^)とみこさん髪型かわってきれいになったよ!私は縮毛かける日までねばるよ~
返信する
うちのばあい (さとみそ)
2007-09-10 08:14:57
私は基本ショートなので、オットが気が付かない事ないですよ
美容院に行くのも半年に1回とかになってるし・・・(汗
やっぱり気がついてもらえると嬉しいですよね
逆にうちはオットが切ってきた時に私が「それ切ったのか切ってないのかわからないよ」とよく言っているので傷つけているかも
気をつけなくちゃ
返信する
カット (ナオナオ)
2007-09-10 12:08:40
カットお疲れさまです! HIROくん、無事におとなしくしていてくれて良かったね? ママと一緒にそばにいれば事なきを得るのかな 私は、実家近くの美容院に未だに通っているので、子供を預けていけるから、一緒に…っていうのはちょっと新鮮な感じでちょっと羨ましかったりして
旦那さん、もうちょっと奥さんの髪型の変化ぐらい分かって欲しいよね?私はすぐに「どう?どう?」って聞いちゃう方だから、適当に「う~ん」て答えてくれるけど
私はずーっとショートです。もう洗うのも乾かすのも簡単でいいんだよね 最近はカラーを入れたいのだけど、お金かかるし傷むしでやってません。。
返信する
Unknown (えぬ)
2007-09-12 12:57:16
プチご無沙汰してました
いつも読み逃げばかりでごめんなさい

とみこさんっていつも髪の毛結んでるイメージがあったけど、そうですよね…長い状態で子供と遊びまわれないですよね
美容院連れていってもおとなしいなんて、ヒロ君偉いね
最近甘えん坊が酷いソラ、きっと無理だわ…(笑)

うちも髪の毛切ったよ~!と旦那に言わないとあんまり
気づいて貰えない…かも
普段と少し違う事とか、気づいてくれると嬉しかったりするんですけどね~男の人って結構鈍感
返信する
お返事 (とみこ)
2007-09-13 23:45:36
⇒かずピーへ
実家ではのんびりしてるかな?ってこれ見るころはもう帰ってきてるか?ほんと髪型きずいてくれてうれしかったよお。

⇒さとみそさんへ
ショートだとすぐわかりますよね。あたしの場合基本的な髪型はあまり変わってないから気づきにくいかもしれないですが・・・でもねええ。うちは旦那が1.5ヶ月に1回のペースでいってます。あたしはちゃんと気づいてあげるのにいいい。

⇒ナオナオさんへ
今のHIROはとりあえずあたしがそばにいて、知らない人が近くにいるとすごくいい子にしてるんですよ。今までは旦那にあづけて美容室行ってましたが、今回はチャレンジしてみました。でもやっぱり美容室ぐらいは一人でゆっくり行きたいかなあって感じ。子供産んでショートにする人って多いですよね。あたしも長いのは何するにもめんどくさいって思うんですけど、うちのだんながショートが嫌いなの。確かにあたしも似合わないからいいんですけど。

⇒えぬさんへ
普段は髪の毛おろしてるんですよ。ただ、みんなで集まったときは邪魔だから家にはいってから結んでました。夏は基本的に結んでましたけど。だからエヌさんの前ではいつも結んでたかも・・・・外ではおろしてます。やっぱみんな髪の毛切ってアピールして、気づいてくれる旦那さんがが多いのかしら?特に結婚したらそうなのかな?
返信する