とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

ショッキング・・・・・

2006-09-25 23:28:33 | HIRO 7~9ヶ月
今日、一日中、トップニュースでやっている事件・・・・
散歩中の園児の列に乗用車が突っ込んだという事故・・・・
うちのものすごく近所なんです。私もHIROを連れて、散歩している道です。
住宅街なので、そんなに車も激しく通る道でもなく、車自体もすごいスピードを出してくるわけでもないので・・・ほんとびっくりです。
あまりにも身近に起きた悲惨な事故。話を聞いたときには、自分のことのように体が震えてしまいました。テレビのニュースでも見慣れた風景がうつっているので、テレビを見ながら、事態の残酷さに涙してしまいました。
ここで、事件についてどうこう言うつもりはありませんが、個人的には色んな思いがわいてきました。いつどこで何が起きるかわからないので、本当に気をつけていかなければ・・・と改めて思いました。

話は変わって最近のHIROですが・・・・
あるときから、急におしゃべりの言葉数、長さが増えました。意味のある言葉ではないですが、明らかに成長してます 
そして、私が目の前で拍手  をすると、マネをして拍手するようになりました。なので、嬉しくなってしまうとみこは、HIROが何かするたびに拍手してほめてしまいます・・・・

こんな可愛い我が子。大切に大切に守っていきたいと思った日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい事故。 (ナオナオ)
2006-09-26 10:48:43
ご近所だったんですね?

私もニュースで何度も事故の現場をテレビで見ましたよ。本当にいつ何時こういった事故に巻き込まれるか分かりませんよね?犠牲になった子たちはかわいそうだし、悲しい気持ちになってしまいます。

HIROくん、パチパチおめでとう

どんどん成長してますね
返信する
辛いですよね (pyonryuu)
2006-09-26 16:06:28
子どもを産んでから、子どもが亡くなる悲しい事件・事故に対して出産前よりもつらく感じるようになりました。

とみこさんは今回の事故が近所だったから余計にショックだったでしょうね。

子どもが無事に大きくなることが親にとって最大の幸せなのかも。

お互いに大切な我が子を守っていきましょうね
返信する
びっくりした。 (URI)
2006-09-26 18:03:19
聞き覚えのある町、保育園の名前がニュースで聞いてオイラも鳥肌がたった。すぐに何も考えず、とみこさんにメールしちゃった。ゴメンね。



HIROチャン拍手するようになったんだ。褒めてもらう喜びを覚えると急激に成長するって言うよね。HIROチャン更に急成長の予感♪
返信する
近所!? (まりこ)
2006-09-26 18:14:32
えぇ~近所なんですか!?オドロキです。

自分に子供が出来てから、子供が関係する事件や事故を見ると、ほんとに辛く感じますが、それが自分の家の近所で起こった事だっから、背筋が凍る思いですよね。

もらい事故って中々防げないけど、子供と外にいる時には、やっぱり色々と注意を払っておかないとダメですよね。



それと。HIROクン、拍手するんですね~

スゴ~~イ

とみこさんの真似してるんだよね。これってスゴイ成長やんね。

うちも、秀太が何かする度に拍手して褒めてあげてるんですけど(真似して欲しいから。)一向に真似する気配ありませんよ

とみこさん見習って、うちももっと②拍手しまくります!
返信する
実はうちからも (まりも)
2006-09-27 09:13:14
一番近い埼玉でよく出没したりしてます。

しかし近所ですか?!

それはとても人事の話ではありませんね

車の事故は飲酒の件にしろ沢山報じられているし、いつどこで起こってもおかしくない。

ハルを守る事はもちろん、私も車の運転には注意しなくちゃと改めて思います。

返信する
皆さんコメントありがとうございます。 (とみこ)
2006-09-28 23:56:39
やはり、子供ができてから、前以上にこういうニュースには敏感になりますよね。子供が犠牲になる事件はつらすぎます。お互いに気をつけていきましょうね。
返信する