とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

母子健康手帳GET! 9週5日

2005-06-29 23:52:28 | マタニティ初期(4~15週)
 今日は午前中会社をお休みし、母子健康手帳GETのため徒歩5分の役所へ行きました。何も特に必要なものはなく、申請書を記入してあっというまにもらえました。でもでも、これだったら妊娠してるか確認もしないので、誰でももらえちゃうって思う。そんなんでいいのかな それはいいとして、これでやっと1人前の妊婦として認められたようで嬉しい

 ほやほやの母子手帳を手に、そのまま病院へ。今日は普通の診察です。最近はめっきり出血もないのですが、1度流産してるので先生がまだ心配しているようです。診察の時にはりきって今日ゲットした母子手帳を出すと、この前の3ヶ月検診の記録を記入して頂きました。こうやってりんちゃんの記録がされていくのね・・・
 今日もりんちゃん元気でした でも経腹エコーの写真のため、前よりはっきり見えません・・・

                  
              CRL30.8ミリ 大きさ的には10W1Dぐらいだそうです。

【診療代】 ¥0 也 (何と今日はタダです!!)

最新の画像もっと見る