とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

鉄道博物館  1歳10ヶ月15日

2007-11-24 01:37:11 | HIRO 1歳
また、すっかり更新をさぼってしまいました。前回、コメント下さった方、お返事も遅くなってごめんなさい 

ちょっと前のことですが、最近できた鉄道博物館に行ってきました。うちからは比較的近いのでずっと行きたいと思ってたんですけど、オープンしたてで、テレビにも取り上げられてたりしたので、ずいぶん混んでるだろう・・・・とタイミングを見計らってました。
でも最近のHIROの電車好き  TOMYさんが、HIROのためなら!と急に平日休みをとってくれ、火曜日にいってきたんですよ。


11時ごろについたら、すでに駐車場は1時間待ち  待つのが大嫌いな私たちは、HIROがいなければそのまま帰ったでしょう・・・・
でもちょうどHIROが寝ていたのもあったので1時間待ちましたよお。おなかがすいたので、車内でコンビ二弁当食べたりなんかして・・・・ちょっとわびしい 

博物館の中にはいると、思ったよりは混んでませんでしたが、体験したり、乗ったりするものは全部30分から1時間待ち。まあディズニーランドに比べたらましですけど、私たちは全部素通り・・・・・
もちろん待つのもいやなんですけど、HIROにとっては、鉄道博物館にいるだけで、大興奮!!本物の電車の線路に囲まれ、360度どこみても電車が走るのが見える屋上スポットでは、お昼ご飯そっちのけでTOMY抱っこで電車三昧。
他にも博物館内は常にどこかに電車が見えるのでほんとに大興奮のHIROでした!今までで遊びに行った中で、間違いなくNO.1ヒットです  



上写真の左側の緑のラインがはいった電車は、食事するところなんですよ。中にはいってないんで不確かなんですけど、持ち込んで食べることができるみたい。右のはミニ電車。結構人がならんでました。


思った以上に大人も楽しめるところでしたよ。でも、もう少し大きい男の子なんかにはたまらなく楽しいところでしょうね。子どもは断然男の子が多かったです。
電車オタクさんたち(?!)が多いかと思いきや、平日だからか、思いっきりファミリーだらけ。パパさん休みとってきてるんですね。また絶対HIROと行きたいなあって思いました。今度は、電車好きの(HIROの)お友達といっても楽しいかも。
ちなみにお土産屋さんはごったがえしてました!HIROに好きなものをお土産にしてあげようとおもったんですけど、HIROが選んだのは、小さな350円の電車のおもちゃでした・・・・黄色い電車、今もお気に入りです。


あ、そうそう、鉄道博物館、火曜日やってるのは年内だけです。通常は火曜日休みみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久々♪ (ひなひなき)
2007-11-24 12:46:43
もしかしたら、書き込み初?・・・ごめんね(^_^;)

鉄道博物館、HIROくん、大満足だった見たいで本当によかったね♪
いるだけで大興奮かぁ。そうだよね、大好きなものにすっごい囲まれてるわけだし♪

駐車場からして1時間待ちって、人気あるんだねぇ。
待ち時間長いのも、もう少し経ったらマシになるかなぁ?やっぱり新しい場所には人が集まってしまうもんね。

もう少しいろいろわかるようになったら、体験したりするやつも楽しいだろうし、頑張って並んでもいいかもね。
みくも女の子なのに車とか電車とかわりと好きなの。
暇なときに行ってみようかな。
つわりが終わったらだけど。(混むところは特に気持ち悪くなるの~)
電車博物館 (まりこ)
2007-11-25 08:17:57
TVで取り上げられているのを見ました!!!
面白そうなのが出来たんやなぁ~って。
行って来たんですね!!!電車好きのHIROクンには、もーたまらなかったでしょうね~♪♪それだけHIROクンが喜んでくれたなら、パパとママも大満足でしょ(笑)
でも案外こーいう所って、子供に混じってパパも興奮してたりしません??
SL見に行った時、うちのパパさんも、同心に帰ったように秀太と楽しんでました(笑)
Unknown (よち)
2007-11-25 23:47:37
鉄道博物館、とっても気になってます。
まだ、娘には早いから、もうちょっと
大きくなったらいってみたいなーと思ってます。

大人も楽しめそうですよねー。
お返事 (とみこ)
2007-11-26 22:45:09
⇒ひなひなきちゃんへ
平日なのに駐車場1時間待ち?!って感じだよね。オープン時刻に行けばそんなに待たなくてもいいんじゃないかなあ?あと帰りがけ3時ぐらいは待たなくても入れてたよ。みくちゃんも電車とか好きなら喜ぶかも。大人も結構楽しめてよかったよ。

⇒まりこさんへ
うちのパパさんも別に電車好きってわけじゃないんだけど、鉄道博物館はすごく楽しかったみたい。HIROが喜んでるの見ると、楽しさも思いっきり倍増するしね。いいお出かけスポットができました~。

⇒よちさんへ
鉄道博物館、ご主人と一緒に大人でも楽しめますよ。けーたんがいるから、もう少したって、少し空いてからのほうがいいかもしれないですね。1度行ってみるのはお勧めです。