とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

First Birthday ! 1歳

2007-01-08 01:49:36 | HIRO 1歳
Happy Birthday HIRO!

とうとう1歳になりました~ 
ほんとにここまで、よく大きく育ってくれました。
HIROをほめて、また自分もほめてあげたいです 

手作りケーキですが、自分で言うのもなんですが、ほんとにおいしかったんです!

      
          ろうそく凝視のHIRO

スポンジケーキを焼いて
その上に、クリームチーズと生クリームのムース
その上に、りんごをサイコロ状に切って煮たもの
をのせた3層になってます。
砂糖はちょっとしか使ってないので、甘さ控えめでバクバク食べれちゃいます。
HIROもパクパク 
そして、イチゴにはまったようで、次から次へと1日で6個も食べちゃいました。

そして、朝からプレゼントの宅急便が届き、
新しいおもちゃたちに興味深々のHIROなのでした。
ただ、若干使い方まちがってましたけど・・・・
アンパンマンのブーブーは乗るよりも、ひっくり返すほうが楽しいみたい 



そして、TOMYと一緒に、
『HIRO君何歳になったの?』
『1(いち)』『1(いち)』・・・・・
と人差し指たてて連発してたら、
なんと、『1(いち)』というと、ちゃんと人差し指たてて『1』としてくれるようになりました!
これもまねっこの一つなんだと思いますが、
すご~い!すご~い!と大騒ぎのとみこ、TOMYでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~!! (まりも)
2007-01-11 07:27:52
祝1歳!!
妊娠の時からHIROくんを見ていたけど、もう1歳かぁ~!早いですねぇ
ケーキもHIROくんが食べれるように工夫されていて素敵実はうちのハルもイチゴブームだったりします・・・。
イチゴを見せるだけでにやぁって喜びます。今年はイチゴ狩り行きたいな、とひそかに思ってたり。
「1」を真似するのっていいですね!うちも教えてみようかな
返信する
誕生日おめでとうございます。 (pyonryuu)
2007-01-11 11:00:13
HIROくんも1歳ですね!
写真で見ると、もう赤ちゃんじゃなくてコドモですね
「1歳」の芸、HIROくんあっという間に覚えたんですね~。すごいなぁ
「1歳」の芸をやっている子どもを見て、うちも覚えさせようとやってみたのですが、ダメでした
気長にやっていくことにしています
返信する
Kanon (おめでとう☆)
2007-01-12 09:52:46
HIROくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
とみこさんの手作りケーキ、力作ですね~。
すっごく美味しそう。
私も作ってあげたくなっちゃいました。

うちもおもちゃはとりあえずなんでもひっくり返します。
ひっくり返した様子を見て面白がってるみたい。
返信する
おめでとう☆ (きむ)
2007-01-12 23:18:37
HIROくん、1歳おめでとう☆
とみこさん、ママ1歳おめでとう☆

HIROくんも楽しいうれしいお誕生日を過ごしたようですね♪
手作りのケーキだったんだ!美味しそう
返信する
遅くなりましたが・・・ (DUCK)
2007-01-14 22:42:35
HIROくんお誕生日おめでとう
ついに1歳ですね
手作りもステキです
生クリームって食べさせてもいいんですか古木な質問ですいませんうちも来月の誕生日のケーキをどうしようか迷ってまして
返信する
お誕生日おめでとう!! (ナオナオ)
2007-01-15 00:43:48
ついに1歳ですね~。本当にこの一年間お疲れ様~ 振り返れば色々ありましたよね?
まだまだこれからが成長のとき。お互いに頑張りましょ~
返信する
お返事 (とみこ)
2007-01-15 21:55:39
⇒まりもさんへ
HIROが1歳になったてことは、まりもさんとのおつきあいも早1年以上ってことですよね。1年前振り返ってみると、ほんと1年早かったなあって思います。いちご手づかみで食べた後、赤い汁がいろんなところについてて大変です・・・

⇒pyonryuuさんへ
1の芸、あいかわらず旦那がやるとすぐHIROもやるんですけど、あたしがやってもシカトこいてます・・・なぜでしょうね。HIROは前から顔がしっかりしてるって言われてるけど、ほんと最近はますます1歳なりたてには見えません。

⇒Kanonさんへ
ケーキわれながらがんばりました~!また今後も作りたいなあと思ったケーキです。結構簡単だし。そんなに甘くないのがあたし的にもいいんです。

⇒きむさんへ
いつもブログ読み逃げですいません。まどかちゃんもお誕生日おめでとうございます。(遅いですが)
まどかちゃんは成長早いなあっていつも見てます。誕生石のプレゼントもいいですよね~。あたしも次女の子ならぜひやりたい!っておもいました。

⇒DUCKさんへ
生クリーム、たしか赤ちゃんにはあまりよくないのでは・・・と私も思ってたんですが、まわりのお友達でもお誕生日ケーキで生クリームデビューしてる子が多いのであげちゃいました。食べさせすぎないように気はつかいましたが、HIROはムースの部分がかなりお気に召した様子で結局、結構食べちゃいました・・・・

⇒ナオナオさんへ
そらまめくんとは、同じお誕生日、ということで、これからもよろしくお願いしますね。お互いに来年の誕生日はどんな風になってるか、この1年楽しみですね。
返信する
おめでとう♪ (Uri)
2007-01-16 01:59:32
おそくなったけど、新年会でお誕生日会しよう♪
返信する
おめでとうございます☆ (みー)
2007-01-16 12:16:40
もう1歳なんですね。早速遊びにきました!ケーキ美味しそうです♪私料理できませんので…
また見かける事があったら、是非お声をおかけくださいませ~!!今年も宜しくお願いいたします。
(だるだる毎日のみいみいです☆)
返信する
お返事 (とみこ)
2007-01-22 01:48:10
⇒Uriへ
今週いろり楽しみにしてるわ。みんなで集まれるの久々だからね~。HIROはかなり怪獣化してるので要注意ですよ~

⇒み~様
ようこそ。早速のご来場ありがとうございます。
私もちょくちょくお邪魔させていただきますね~
今年もよろしく。
返信する