とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

うさぎさん  3ヶ月28日

2006-05-06 23:55:26 | HIRO 0~3ヶ月
今日、大阪のじいじ、ばあばからお洋服がいっぱい届きました 
70センチの夏服たちです。その中に一緒にうさぎさんのおもちゃがはいってました。

      
    ちゃんとうさちゃんを掴んでるでしょ!

これお腹や顔を押すと、ぷっーぷーって音がするんです。HIROはこの音に反応してます。
結構前からいろんなものを握るようになってきてます。よくあるのは、髪の毛!これが結構大変!一旦握るとなかなか離さないので痛いんです~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですよねー(笑) (えぬ)
2006-05-08 09:41:01
こんにちは、無事帰宅しました



赤ちゃんの握る力、結構強いですよね。

私も最近髪の毛が伸びてきて…抱っこすると

ぎゅーって引っ張られます

無理やり離すと怒るし、結構大変です



それにしても、夏服沢山送って頂けるなんて羨ましい

うちは先日、夏服を買いにいってきました。。
返信する
うさちゃん! (ナオナオ)
2006-05-08 13:11:30
実家で初節句を無事済ませました

お洋服たくさんいただいて良かったですね これから暑くなってくるとお洋服がたくさんいりますよね?

私もつい先日、そらまめにパジャマ代わりに甚平を買いましたよ。あとは、友人の子供のお下がりをもらいました。

それにしても、HIROくんはうさちゃんをつかめるんだ!うちのそらまめは、つかむとすぐ離しちゃうんです
返信する
髪の毛 (DUCK)
2006-05-08 14:46:56
あたしも髪の毛が長いのでよく引っ張られますじゃー切れよって話ですがそれもね・・・くくるのがめんどくさくてそのままだっこしゃって失敗します



夏服ってかわいいですよね~いっぱいもらって良かったね
返信する
Unknown (とみこ)
2006-05-09 19:41:58
⇒えぬさんへ

無事に家族三人での生活スタートおめでとうございます!

HIROはなんだかんだいって、お洋服もらってばかりで(おふるも含め)私達が買ってあげたことはほとんど無いの。

ほんとありがたいです。最近夏のタンクトップ、Tシャツなどを頂いたので、下にはくパンツを何枚か買いました。夏には上下はなれた洋服にも挑戦です!



⇒ナオナオさんへ

甚平いいですね!うちも買おうかな・・・

ところでナオナオさんはパジャマと普通の服ちゃんとわけてるのかな?うちは特に意識してないです。いつ位からパジャマ必要なのかな~なんて考えてたんですが。みなさんはどうしてんのかな?



⇒DUCKさんへ

どこからそんな力が出てくるの?って思うくらい髪の毛に関してはひっぱりませんかあ?あたしはまだいいんだけど、友達とかにダッコしてもらってるときにやっちゃたときは申し訳なくて・・・・ 
返信する