とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

しましまタウンへ行ったどお~ 9ヶ月10日

2006-10-18 20:33:10 | HIRO 7~9ヶ月
あいかわらず、しまじろうビデオにはまりまくってるHIRO。
エイトマン、みーちゃん(同じ1月産まれのお友達)と一緒に念願の しましまタウン へ行ってきましたあ 

久々の電車  座席で得意のつかまりだちのHIRO 

        
              窓の外に大注目!じ~っと見てました


お昼ごはんもいっぱい食べました  もちろんとみこ達も、アジアン料理の食べ放題を堪能!


昼食後、いざ!しましまタウンへ 0歳児だけ無料なんですよね 
ところが・・・・なんと、中ではベビーカーが×・・・・
10.5キロはあるだろうHIROを抱っこで移動 
確かに中は狭いからなあ。7キロしかないミーちゃんママがうらやましい

中は、すごく楽しそうなものがいっぱいありましたが、0歳児にはまだ早いかなって感じでHIROたちが遊べるものはほとんどないかな。
ボールプールへ行きここなら行けるかな!と思いきや

         
         何となく不機嫌なHIRO・・・

そして、固まってるエイトマン  と大泣きのみーちゃん 
はりきってるのは、カメラ片手に写真撮影のとみこたち・・・
HIROたちには、怖かったのかなあ・・・


そして・・・しまじろうのショーのはじまり~ 

      
              おお~っ しまじろうだあ   

HIROは凝視  笑ってはいません。
他の大きい子たちは、一緒に歌ったり踊ったり、お返事したり。
HIROもあんな風になるのかなあ。


抱っこ続きで疲れたので、しばし、“しまじろうのお部屋”でまったり、ごろごろしながら休憩。   

        
    しまじろうのお部屋にあったオモチャに夢中 


最後に記念のプリクラをとって、しまじろうとも記念撮影。

        
     しまじろうと一緒だとこ~んなに小さいHIRO 


抱っこでとみこたちはかなり疲れました。
でも、帰りにかわいい子供服がいっぱい売ってるのを見ると、結局ショッピング 

HIROはかなりおねむで寝ちゃいました 

         
           HIRO!おつかれさま  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (ナオナオ)
2006-10-22 22:59:57
しましまタウン…楽しそうですね!

HIROくん楽しめたかな?

しまじろうのDVD、今度私も探してみます。
ナオナオさんへ (とみこ)
2006-10-26 00:09:01
しましまタウン、わたし的には楽しかったですが、HIROはどうだったかなあ?おそらくビデオの方が楽しそうです・・・・もう少し大きくなったらまた行くつもりです