とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

夏バテ  1歳7ヶ月10日

2007-08-19 02:02:18 | HIRO 1歳
毎日暑い日が続き、夏バテぎみのとみこ 
今日はやっと涼しくなったけど、昨日まで3日間頭痛が続き、外に出るとなんとなく呼吸がしにくく、さらに頭が痛くなる・・・という感じで、熱中症気味。
「熱中症で死者が・・・・」というニュースも他人事ではありません。
もちろん、家事のやる気も起きず、ブログ更新の元気もなく・・・・
暑いのにくっついてくるHIROにイライラし・・・・
クーラーつけまくりで冷たいものを2人で食べる・・・・
料理をするもの暑いので、出来合いのものを買ってくる・・・
HIROはすっかり夜のお散歩が習慣化・・・・
という生活をしてました。

で、久々の更新です。 


比較的、暑さには強いと思っていたとみこでしたが・・・・
今年はすっかりやられてしまいました。
何とかスタミナつけねば!と
やたら、にんにく、しょうがを料理に使ってみたりしてます。
まだ、暑い日続くので体調管理に気をつけてかないと!ですね。
なんか、いい夏バテ対策あったら教えてくださいね。

早く秋になーれ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夏バテ気味です (pyonryuu)
2007-08-19 13:35:47
子どもってこのクソ暑いのになんで付きまとってくるんでしょうねうちも親子で汗ダラダラ状態ですわ。
ミサ嬢を産んでからすごくあつがりになったような気がします・・・ホルモンのバランスが変わったのかな
お疲れ様♪ (ひろきのおかん)
2007-08-19 18:33:07
頭痛は治った??うちもあの後色々あって大変でした。またゆっくり帰っておいで~
夏バテ (Kanon)
2007-08-19 22:21:28
私も39度の熱が出て、結膜炎&喉も炎症を起こし声がでない&頭痛もヒドイで1週間程経過しています。
なんだか風邪と熱中症がブレンドされたような感じです。
たまにはアエコンをお休みした方がいいのでしょうが、そっちの方が具合が悪くなりそうだし。。。
健康でないと育児はホント、辛いですよね~。
お返事 (とみこ)
2007-08-19 22:47:31
⇒pyonryuuさんへ
そうそう!こんなに暑いのに、子供って元気ですよね。暑いのにくっついてくる・・・たまに本気でむかついてくることありますよ。あたしも、今年はやたら汗っか気になった気がします。昔より、基礎体温高い感じ。動いてるからかなあ?

⇒ひろきのおかんへ
初コメどうもありがとう。こんな感じで、ぼちぼちブログ更新してます。結構不規則なんですけど、また遊びにきてね~。頭痛は昨日からなおりました。でもまだ、なんとなくだるいので、あまり外に遊びに行かないように気をつけてるよ。また頭痛になりそうで。もう少しHIROが大きくなって新幹線でおとなしくできたら、二人で大阪まで行けちゃうかなあって思ってるんだけど、どうかなあ?!

⇒Kanonさんへ
Kanonさん大丈夫ですか?大人の39度ってかなりきついですよね。風邪?熱中症?とにかく涼しいところ安静にですね。今年はエアコン推進されてるみたいですよ。寝てる間に熱中症ってのもあるので、夜もちゃんと上手にエアコン使った方がいいみたい。エアコンずっと使ってるとだるくなったりするけど、今年の暑さはそんなこと言ってられないくらい暑いですよね。エアコンつけないとほんと死にそう・・・・llllll(- _ -;)llllll KANONさんが早くよくなりますように。
大丈夫?? (りんご)
2007-08-20 00:12:32
長い日数、暑い日が続いていたから
体には結構な負担だったよね…。
私は元気ではいるけど、気持ち的にやる気が出ず、
結構いい加減な毎日を過ごしています。
couがやたら元気なので、1日に1度は絶対に
外へ連れ出さないと、部屋で暴れまくってすごいので、
汗をかきかき、何とか毎日お散歩には行ってます。
ほんと、早く秋になって欲しいよねぇ。

ほんと暑いよね (ぽーや)
2007-08-21 08:36:05
お盆の時はホントに灼熱地獄だったよね。だけど、毎日外で遊んでたけどさー。さすがに長時間は無理だったね。
こんだけ暑いと体調も崩すよね。無理せず、手の抜けるところは抜いて涼しくなるのを待とう!最近は夕方の風が少し涼しくなってきたよね。
夏休みも… (ナオナオ)
2007-08-21 10:25:34
先週一週間は、うちのパパが夏休みだったので、出かけまくりだったけど、本当に外は暑かった!!でもそらまめは元気だったよ~。
出かけるにしても、室内系は涼しいから大人向きなんだけど、まだうちの子は外系が好きみたいで、お陰で大汗かいてました。
私も今年の夏は、かなり暑さでこたえてるよ。以前より汗かきになったような感じ。もうエアコンが無い生活なんて考えられない!!
とみこ (お返事)
2007-08-24 00:23:27
⇒りんごちゃんへ
一時期よりは体調はよくなりましたが、たまに頭痛があるのでなんかいやな感じ・・・なんでだろう?それにしてもほんと食事の準備が一番いやで困ったものです。うちも1日中家にいるわけにもいかず、ほんとしんどいときは、室内の遊び場をさがしていってる感じ。早く涼しくなってほしいよね。

⇒ぽーやさんへ
ぽーやさんはパワフルだああ。妊婦さん、それももうすぐ生まれるというのに、この暑い中毎日お外で遊ぶとは・・・!この暑さの中でも、なぜか子供は元気じゃない?!多少はだるそうなときもあるけど、あたしなんかより元気元気!って感じでびっくりです。

⇒ナオナオさんへ
ほんとせっかくのお盆休み。暑いのは覚悟してたけど、暑すぎるよね!!HIROも外のほうが好きみたいで、嬉しいやら困るやら・・・あたしも前より汗っかきになった感じです。昔はあまり汗かかなかったのに、今はすごいすごい。やっぱり抱っこしたり、動いたりしてるからかな?でも体重は減らないけどさっ・・・