とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

自転車に乗れた! 2歳9ヶ月11日

2008-10-19 21:45:25 | HIRO 2歳
HIRO、今日初めて自転車に乗れました!
残念ながら写真とってませんが・・・

公園でお友達の自転車に乗って20分程度で乗れるようになってビックリ 
3歳のお誕生日プレゼントは自転車かなあ・・・

ってまだ先だけど。


あと、最近一緒にお料理したがるHIRO。
今日は一緒にホットケーキ作り。
まぜまぜして、焼けるのをワクワクしながら見てました。
焼いた後は、型ぬきして食べるのが最近のブーム 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんた)
2008-10-20 01:31:39
すごいね 20分でチャリに乗れるとは。

そうたは後ろにこいで 乗れてる気でいるわ。
押すの けっこうしんどいんですけど・・・

ホットケーキ焼いて型ぬきして 食べるの楽しそうだね。今度うちもやってみます
凄いね〓 (カズピー)
2008-10-20 18:41:33
二歳でも自転車に乗れるんだね!ひろくんが天才だから?!うちは三輪車買っちゃったよ~自転車はまだ先かな・・・
お返事 (とみこ)
2008-10-20 21:26:29
⇒もんたへ
20分で乗れるようになるとは、あたしもビックリです。乗ったあと家に帰るときに、ママチャリの前に乗りながら「じてんしゃほしいな~」とつぶやいてました。うちはあんまり野菜食べないので、ホットケーキに色々野菜入れてやいて食べるの。型抜きやってみてね。

かずピーへ
⇒2歳で自転車乗れる子ちょくちょくいるよ。コツをつかめばすぐ乗れるようになったよ。三輪車はHIROにはもう小さいです。
すごいですねー (∞よち@けーたんママ)
2008-10-21 16:46:45
ヒロ君運動神経よさそうですねー。
20分って早い!!
タイムリー! (みゅう)
2008-10-22 11:07:23
20分で乗りこなすとはHIRO君中々やるなぁ(o^∇^)o
バランス感覚良いもんね。

先週クリスマスプレゼントの下見で自転車も見たところ!
誕生日に先送りしようと思っていたけど悩む~
お返事 (とみこ)
2008-10-22 22:07:10
⇒∞よち@けーたんママさんへ
HIROは運動神経は鈍いと思います。走るのほんとおっそいし。びびりだからなかなか色んなことに挑戦しないし。でも幼児期にどれくらい動いたかで運動神経が決まるというので、ちょっと鍛えたいところです。

⇒みゅうさんへ
うねちゃんは12インチの自転車かな。
HIROはこの前乗らせてもらったのは14インチのものでちょうどいい感じでした。近所の自転車屋さんに相談したら、HIROなら誕生日ぐらいになら16インチでも行けるかもよといわれ、16インチを検討中。