とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

ブログ開設1周年

2006-05-21 22:34:53 | HIRO 4~6ヶ月
ちょうど1年前の5月21日。病院で妊娠確定・・・

28歳の7月に初期流産して、約2年間子宝に恵まれず悩み、あせってたあの頃・・・・
毎日基礎体温をはかったり、毎月くるものがきてため息ついたり・・・・
2005年年頭には、『今年できなかったら、来年は治療に通おう』とスタートしたっけ・・・

なので、妊娠が確定したときは、本当に本当に嬉しかったなあ 
結婚して5年目、30歳のときにやってきたHIROくんです。
こんな私達のところにやってきたHIROに、本当に感謝の思いでいっぱいです 
今でもたまに、ふっとHIROの存在自体がとても不思議に思うときがあります。
この子がほんまにうちらの子なんやなあ・・・って


もともと、そんなに子どもが好きというタイプではなかったのですが・・・
自分の子がここまで可愛いとは正直驚いてます 
基本的に育児ストレスってやつは無い方かなあ・・・今のところは 
唯一いらいらするのは、眠いときにHIROがぐずって寝かせてもらえないとき 
けど泣き声になれた最近では、本当に眠いとき、ギャン泣きしてるHIROの横ですやすやお昼寝できるようになってしまいました  慣れってすごいですね 


そんな妊娠発覚からはじめたブログ。
小学生の頃から、絵日記は8/31にまとめて書いていたようなあたしなので、続くどうかって感じだったんですが、何とか1周年を迎えました 
特に出産後は、いろんな方々のブログに遊びに行かせてもらったり、来てもらったりで、育児の情報収集や気が付かなかったことなど教えていただけるので本当にやっててよかったなって思ってます。かなり気分転換にもなってます 
遊びにきていただいてる皆様、ほんとにありがとうございます 
これからもいろいろ教えていただきたいなあって思います 

ちなみに、今年の5/19は・・・TOMYとつきあって10周年記念です 
21歳より10年間、TOMYさん本当にありがとう 
これからもよろしくね 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆ブログ開設1周年 (Uri)
2006-05-22 23:27:53
&ラブラブ10周年♪

何だかあっという間の一年でしたね(^^)

一年のうちにあったすべての出来事に

    ★☆おめでとう☆★

       
返信する
おめでとう! (ナオナオ)
2006-05-23 00:44:58
旦那さまと知り合って10周年なんだぁ。うちは、知り合って半年で電撃結婚だったんですが、昔からの知り合いのような付き合いが長い夫婦のような感じになってます。そらまめもすぐに生まれたので。でも、HIROくんとそらまめは同じ誕生日だし、これも何かの縁ですよね?

それに、妊娠中からブログつけてるなんてエライですよ~。

返信する
おめでとうございます (まりも)
2006-05-23 08:06:50
最近は妊娠したくてもできない人多くなってきましたからね、私の友達にも妊娠で苦労する人が多いです。

無事に妊娠して元気に生まれてきてくれて、ありがたい事です

だんな様と10周年そしてブログ1周年おめでとうございます

返信する
素敵 (えぬ)
2006-05-23 09:00:09
旦那さんと知り合って10年…

何だかとても素敵な響きです



それにしても…、Blog開設1周年おめでとうございます

うちも去年6月頃に始めたBlog。

よく続けられたなぁ、と思うのと、

遊びに来て頂いていた人達が居たからこそ、と感謝しています。

妊娠中、とみこさんにも支えて頂き、本当に嬉しかったです

これからもどうぞ宜しくです
返信する
Unknown (ふたみ)
2006-05-23 12:50:58
10年間って、いいですね。

色んなことがあっても、一つ一つ乗り越えてこられたんでしょうね。そしてHIROくんが、ママを選んでやってきた



ブログ開設1周年おめでとうございますほんと、色んな意味で私も元気をもらってます。これからもがんばりましょー
返信する
☆おめでとう☆ (きむ)
2006-05-23 16:42:04
だんなさんとの10年間、そして、妊娠確定を機にHIROくんへの想いを綴った1年間。日々を大切に過ごしてきたから、こういう節目を迎えられるんですよね♪ 素敵なことです。おめでとうございます☆
返信する
運命なんでしょうね。 (pyonryuu)
2006-05-23 21:24:41
赤ちゃんを抱っこしているとき、「この子が私のところにきてくれた」と思うと暖かい気持ちになりますよね。

ご主人との10周年。”ありがとう ”と言えるとみこさんが素敵です

(うちは結婚1周年さえ育児でバタバタのうちに過ぎていきました)

これからもお幸せに
返信する
おめでとう (ヲタ)
2006-05-24 17:07:48
いろんなことがあった10年

HIROがおなかに来てくれてからのブログ1周年

たくさんの思いがつまった日記になったね

ヲタも会えない分、ブログを通じて見ることができて嬉しいよ

いつもいつもキミ達3人を応援しているよ
返信する
おめでとう~~☆ (なつママ)
2006-05-26 08:33:30
ブログ1周年 おめでとうございます!!

ご無沙汰してました~。うちのブログに遊びに

来てくれて コメントいつもありがとう☆



とみこさんたちも付き合ってからで10周年なんですね。おめでとう~!!!うちの夫婦も96年2月に付き合い出したので、とっても近いですね。結婚されたのは、とみこさんたちの方が早いですけど。。。



これからもお互いブログ 楽しみましょうネ

返信する
皆様コメントありがとうございます (とみこ)
2006-05-28 01:12:50
お返事おそくなってすいません・・・

最近何かとバタバタしていてなかなか更新できず。

皆様の暖かいコメントとても嬉しかったです (=^o^=)



⇒Uriへ

ほんとにあっという間の一年でした(^^)

Uriもそうだよね。お互いにかわいいベビが無事産まれてきてくれたことに一番の感謝

これからもよろしく。

       

⇒ナオナオさんへ

知り合って半年で電撃結婚だったんですか~!!

それでも昔からの知り合いのような、長い夫婦のような感じってことは、きっと赤~い糸で結ばれてたんですね。会うべき人に会ったって感じなんでしょうね。

同じお誕生日同士、これからもHIROをよろしくお願いします。



⇒まりもさんへ

私も自分がなかなか子宝に恵まれなくて悩むなんて思ってもみなかったので・・・HIROを授かったときは本当に嬉しかったです。

無事に産まれてきたときも本当にありがとうという気持ちでいっぱいですよね!



⇒えぬさんへ

ほんと気が付いたら10年もたってたんだなあって感じです。人生の1/3を一緒に過ごしたんですよね~(*^^*)

えぬさんも6月頃にBlogはじめたんですね。もっとベテランかと思ってました!文章とか上手なので。

遠距離恋愛で妊娠したえぬさんのいろんな思いがつづられてたブログ、私も励まされてました。お互いに無事かわいいベビに出会えて本当に良かったなあって思います。

こちらこそ、これからも宜しくおねがいします m(_ _)m



⇒ふたみさんへ

HIROが私を選んでやってきてくれたって響きいいですね。

なんか嬉しいです (*^^*)

ふたみさんのブログにあそびに行かせて頂いてまだ日が浅いですけど、先輩ベビちゃんのこれからの成長とママの奮闘振りを参考にさせていただきたいなあって思ってます。

どうぞこれからもヨロシクです m(_ _)m



⇒きむさんへ

コメントありがとうございます (*^o^*)

1日ちがいのまどかちゃんの成長ぶり、私もちょこちょこ拝見させていただいてます。でも女の子ってやっぱ男の子と違う感じだなあなんて思いつつ、色々参考にさせていただいてます。

これからもよろしくおねがいします。



⇒pyonryuuさんへ

赤ちゃんを抱っこしているとき、「この子が私のところにきてくれた」と思うと暖かい気持ちになりますよね。

→確かに!ダッコして寝顔を見たときは何とも言えない暖かい気持ちになって幸せをかみしめてます。

が・・・しかし・・・・ギャン泣きしてるときは・・・・微妙ですねええええ (;^_^A

まっそこもかわいいんですが・・・!。.*:・'゜☆。.



⇒ヲタへ

ヲタは私たちの10年のうち、約9年間は知ってるよねえ。

それに、HIRO産まれる直前の陣痛室までにもいたもんねえ。そんなしょっちゅうあえないけど、ここぞというときにいるから不思議 =*^-^*=

これからも一生涯の友としてよろしく(o^.^o)

ヲタは我が家の応援団長です(≧ω≦)b



⇒なつママへ

おお~なつママ夫婦もつきあって10周年ですか~!!

おめでとう ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

それにしてもブログをほぼ毎日更新してるのはえらい!

なつきちの成長ぶりがよくよくわかります!

これからもお互いにがんばりましょー
返信する