とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

5.24 祝!散髪記念日! 4ヶ月16日

2006-05-24 22:33:11 | HIRO 4~6ヶ月
とても暑い日だった 
最近のHIROは微妙なテンパのせいもあって、寝癖次第ではオタクくさい・・・・
とみこはすっきり短髪さやわか好青年が好き 
無償にHIROの髪の毛がうざったく感じて、はさみを手に取った v( ̄∇ ̄)v

HIROがテレビに夢中になったのを確認し・・・・・
新聞紙をひいて、とみこの股の間にHIROを座らせて足で倒れないように支えつつ。
タオルをHIROの首まわりにまいて髪の毛がおちてもいいようにして・・・・
普通のはさみで後ろの伸びてる部分と、耳にかかってる部分をパツンパツンとやりました。
そして今度はHIROを寝かせて、前から見て変じゃないように調整
前髪と上の方もパツリパツリ。

散髪前のHIROはこんな感じ・・・・

             
                           ↓↓↓
散髪後は・・・・
             

写真ではそれなりに見えると思うのですが・・・・
実は横から見たらガタガタ・・・・特にもみあげのあたり・・・・(;^_^A

HIRO君、ごめんなさ~い m(。≧Д≦。)m!!

早く髪の毛のびてね~


それにしても、HIROのことに関しては何でも記念日にしたがる親ばかは困ったもんだ ε=( ̄。 ̄;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でこカワイイ!! (Uri)
2006-05-28 03:15:11
すっごくスッキリさっぱり!

なんか涼しげ~。

(半袖のせいもある?)。

筆は?筆は作らんの?

返信する
さっぱりしましたね~★ (Kanon)
2006-05-28 07:50:08
HIROくん、さっぱりしましたね~。

男前な髪型にプーさんのスタイも可愛い♪



うちのコはHIROくんのように髪が多くないので、

とっても羨ましいです。

抜け毛もすごいし。。。

しいて言えば、お風呂の時シャンプーがめちゃ楽ですが。
返信する
スッキリ☆ミ (まりこ)
2006-05-28 09:26:41
HIROクン、スッキリしましたね

この正面からの写真だと、上手く散髪出来てますよ



うちの秀太も耳の上辺りや、襟足やら、前髪やら…スゴク伸びてて、同じく短髪好きなうちは、うっとおしく感じてます

なので、今度パパさんが行ってる散髪屋さんに散髪デビューしてきます!

(とみこさんみたいに、自分で切る勇気がないの…
返信する
お返事 (とみこ)
2006-05-29 01:02:00
⇒Uriへ

HIROの髪の毛はすでにゴミとなりました 

筆も考えたけど、まあいっかって感じです



⇒Kanonさんへ

プーさんのスタイも最近似合うようになりました。前までは顔に比べてプーさんが大きすぎて変な感じだったんですよね。このプーさんが似合うってことはそれだけ顔が大きくなったてことです・・・・



⇒まりこさんへ

正面から見ると・・・なかなかなんですがね

散髪屋さんデビューですかあ?アカチャンは、親がダッコして散髪するんですってね。それもご機嫌をねらってかないと大変ですよね。また行ったらどうだったか聞かせてくださいね。
返信する
さっぱり! (ナオナオ)
2006-05-29 11:40:57
分かります~。髪の毛の伸び、気になるますよね?うちのそらまめも、なんだか、前髪伸びてきちゃって・・。でも、後ろがねんねだから仕方ないけど、薄毛なんでまだ切らないです。一部ハゲできてて、前から見るとうざくて。

でも、HIROくんさっぱりしてカッコイイよ
返信する
凄い。。 (えぬ)
2006-05-29 17:23:21
散発なんて…何て羨ましい

ソラは相変わらずハゲ…と言うより短いので

散発には程遠い感じです



Hiro君の初めて切った髪の毛、記念に保存するのでしょうか?♪
返信する
お返事 (とみこ)
2006-05-30 20:06:35
⇒ナオナオさんへ

よくこれくらいのベビって後ろはげてきますよねえ。

でもうちのHIROは今のところまだはげはないです。

夏中にもう1回ぐらい散髪必要かもしれません・・・・



⇒えぬさんへ

HIROの初髪の毛はもうゴミ箱行きです・・・・

保存しようかとも思ったのですが、なにせ私が切ったものですから、切った髪もチビチビした感じ?!で。

もういいやって感じで捨てちゃいました 
返信する
すご~い!!! (YUKI)
2006-05-30 20:35:09
HIROくんの髪の毛、きちんとカットできてるじゃないですか尊敬します。

私が切ったら、もっと前髪とかまっすぐに揃ってしまいそうです。

ガタガタなんて、全然気にならないし。とみこさん、すご~い

私はもう少し限界まで、待ってみます。で、「もうダメ」ってなったら切ろうかな?

本当に誰かに切って欲しいです
返信する
YUKIさんへ (とみこ)
2006-05-30 23:26:40
確かに前髪は気を使いました・・・ヘルメットみたいになったらどうしようって・・・

あたしも色々友達とかに、『切って』なんて頼んだりしたんですけど、結局自分で切りました。

ちょっと長いなって気になるところを少し切るだけでもずいぶん違いますよ。
返信する