とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

パイパイマン復活・・・・  1歳2ヶ月7日

2007-03-15 23:19:54 | HIRO 1歳
気管支炎になったHIRO、まだ鼻水たらしながらもすっかり元気  になりました 
最初の1日は全く水分も飲まず、2日間は何も食べず、丸2日母乳オンリーの生活でした。
それ以降、あんなに食べていたのに、食べる量が以前の半分ぐらいになってしまいました。おまけに、おっぱいを思いっきり要求してきます。一度くわえたら、30分~1時間はなしません  それで1日3~4回 
すっかりパイパイマンに逆戻り 


最近、ずいぶんこっちの言ってることがわかってきてるようで、
「パイパイほしいの?」 というと、
甘えたような声で 「おぉぉん」
「もうパイパイないないしようよ」 というと
「うわあああああああん  」
 と泣きはじめる・・・・・
このやり取りが、かわいくて・・・ついついパイのフェイントをかけてしまうとみこです。


おまけに眠くなると、抱っこで寝かしつけてましたが、抱っこで寝かせようと思っても、大暴れでパイを触ってくる・・・・
ずいぶん力強くなったので、抱っこであばれられると大変 
そこで、おんぶするようにしました。
すると、最初はぐずぐず言ってますが、そのうちおとなしくなり、そして  って感じ。


とにかく、最近のパイパイマンぶりは予想以上にきつい。
パイ飲んでるから、食が細くなったのかもしれない。
後追いもまだまだなくなる気配なしだし。
とにかく、かなりとみこにベッタリのHIROです。
とみこ、卒乳に向けての意欲が減退中・・・・
このまま、好きなだけ飲ませ続けようかしらとまで思ってしまうほど・・・・
今後どうなるかしら?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (pyonryuu)
2007-03-16 12:04:21
HIROくん、回復にむかっているようでよかったですね。
でも、まだ完全復活じゃないからおっぱいを欲しがるのかな?
夜の寝かしつけはうちも変化がありました。
添い寝でラクチンだったのが、抱っこになり、最近はおっぱいをさわってからじゃにと抱っこを嫌がるように・・・
寝かしつけの方法は成長とともに変わっていくようだけど、また添い寝でトントンに戻りたいですわ
返信する
いらっしゃーい (まりも)
2007-03-16 15:30:58
最近ブログのママさんたちが徐々に卒乳し始めてたので仲間が欲しかったせいか、HIROくんナイスと思ってしまいました。
うちもまだ3,4回あげてますよ~!
身近な人たちが卒乳はじめるとだんだん焦ってきちゃいますが、焦らずにがんばりましょうね
返信する
Unknown (DUCK)
2007-03-17 12:56:08
熱が出て食欲が無いとなると、おっぱい②になってしまいますよね・・・卒乳しよとしていたのに残念ですがHIRO君は欲しがるんだから仕方ないですよね・・・。ながとは今も現役おっぱい星人ですが熱だした時は、ずーっと吸ってました寝ていても、起きていても。でも他の物は口に入れたがらないし、好きなだけ吸わせてました
グズグズが落ち着くだけでもありがたいおっぱい様様でした
フェイントかけたくなる気持ちわかります~ついね
早く元気になりますように
返信する
良かった… (ナオナオ)
2007-03-20 14:06:22
ひろくん、気管支炎良くなって良かった~。花粉症!?に似た症状はそれだったのかな?
何が原因でなるのか分からないけど、子供って色んな病気にかかるからコワイよね?
でも、これも成長の通過点だから
パイパイを今は吸わせてあげて、また卒乳頑張ればいいと思うよ。まだまだ1歳2ヶ月だもんね
返信する
お返事 (とみこ)
2007-03-26 23:16:15
⇒pyonryuuさんへ
一旦おっぱい飲み放題にしてしまった2日間で味をしめたのか、今ではパイが習慣化・・・・困ったものです。とにかくほしいみたい。添い寝トントンで寝てくれたらいいですよね~。HIROもそんな日がくればいいんだけど・・・・まだまだぜんぜん無理そうかも。

⇒まりもさんへ
卒乳って悩むところですよね。あたしもいまだに、どうしようかなやんじゃってますよ~。スパッとやめたかったんだけど、最近のHIRO見てると、なかなか。困ったものです。

⇒DUCKさんへ
ほんとおっぱいにはどれだけ助けられたことか!ほんと今までおっぱい様様です。ながとくんもパイ星人なんですね。同じパイ星人として、ながとくんの今後のパイ人生がどうなるのか注目させていただきます!

⇒ナオナオさんへ
花粉症に似た症状は、最近全くありません。気管支炎なおってかしら?でも最近は私自身も全く花粉の影響を感じてないので、少ないからかな?真実はなぞですね~ 
返信する