とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

4ヶ月検診 & BCG接種  4ヶ月1日

2006-05-09 23:01:25 | HIRO 4~6ヶ月
4ヶ月検診とBCGの予防接種に行ってきました。
近所の小児科デビューです 
お友達から聞いて行った内科・小児科ですが、受付の人、看護師さん、先生みんないい人ですごくアットホーム 
また行きたくなるようなクリニックです。今後お世話になります 

小さく生んで大きくなってるHIRO君ですが・・・・
体重 8710g (服着たままなので多分実際は8500gかな・・・)
身長 67.5㎝ 
胸囲 46㎝ 
頭囲 43.8㎝ (夏用帽子は46センチを買うことに決定。44センチだと途中で小さくなりそう・・・)

発育曲線からはみ出す寸前です!!!

HIROは最初2754gで産まれたので、既に産まれたときの 約3倍 
友達のベビたち(HIROより月齢が上)をどんどん乗り越えていきます  

そしてBCGは何事もなく、HIROご機嫌なままはんこ二つ押してもらいました。
病院では終始ごきげんなHIROでした 


話は変わりますが、仲良しのヲタからHIROに洋服のプレゼントが届きました  
70センチの長袖のお洋服とスタイ、そしておもちゃ。
70センチの長袖を買いたそうかなと思ってたのでGOODタイミングでした!
さすがヲタです 
早速着てみましたよ

      
           HIROも満面の笑みでよろこんでます!

      
     せっかくのスタイ!一瞬にしてよだれでどろどろになりました・・・

ヲタ!ありがとうね 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(llllll´▽`llllll)似合う~ (ヲタ)
2006-05-16 16:50:46
HIRO!やっぱり似合ってる~

嬉しいわー

すくすくと大きくなってもっともっと大きくなーれ
返信する
ヲタへ (とみこ)
2006-05-16 22:15:33
ほんとにありがとう!もう一つの洋服きた写真もそのうちのせるね。

この紺色の服はむちむちHIROが少しスリムに見えていい感じ 
返信する