とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

完全復活!絶好調! 5ヶ月12日

2006-06-20 20:36:21 | HIRO 4~6ヶ月
またまたご無沙汰です・・・前回のブログ更新以降、またHIROが調子悪かったのです。
一旦は元気になったHIROととみこ。しかし・・・・

★6/16(金)
あれ  HIROの声がかすれてる。ハスキーボイス って感じ。また風邪ひいたのかな?でも機嫌は悪くないので様子見。喉が痛いかもしれないので、あまり泣かせないようにしよう。

★6/17(土) 
やはり声が出にくい様子。おまけに一旦なかったセキも再びではじめる。しかし、機嫌は悪くなく、しまいには声がでないもんだから、変な裏声 のようなキーッキーッという高い声をマスターし、得意げに連発・・・ 夜は寝付き悪いなあ・・・・

★6/18日(日) 
一日家でゆっくり過ごす。ところが、夜寝ない  2時間おきに起きます・・・・・ それもうなされるかのように・・・セキもあるし。明日医者へ行こう。

★6/19(月) 
朝おきて、TOMYを送り出した後、小児科へ行く準備におわれていたら、HIROぐずりだす。でも、久々にちゃんと泣いてます  どうやら昨日までより声が出る様子。でも・・・・一応小児科へ。声がでないことをはなすと、すごく念入りに診察されました。特に肺の音。なぜならば、声がでなくなるというのは、ぜんそくの症状の一つでもあるため心配されたようでした。でも全く肺は異常なし  先生の念入りの診察をよそに、診察中のHIROはどんどんご機嫌になっていき、しまいに最後は、先生に『すごくご機嫌だねえ』とあやしてもらったら、思いっきり声を出して笑ってる・・・結果、こんなに機嫌いいんじゃ薬出すのもねえ・・・・と、またまた様子見となりました・・・・・家に帰っても超ご機嫌 

★6/20(火) 
HIRO君完全復活したようです  久々に朝から超おしゃべりしてました。そういえば、発熱以来、あんまりおしゃべりしてなかったことに今更ながら気が付きました 。やっぱり調子悪かったのね・・・今日はバウバウ絶好調。おまけに笑い方も以前より激しくなりました。あきらかに笑ってる!声もでかくなった気が・・・・泣き声も絶好調。とりあえずすべて絶好調です。鼻はまだぐずってますが。

恐らく完全復活でしょう 


それにしても、最近とみこはお疲れモード 
ブログの更新までたどりつかない・・・毎日書きたいことは一杯あるのですが。
天気のせいもあるかなあ。体調不良もあったし。疲れがたまってきたかなって感じ。
ほんとマメに更新してるママさんたち、尊敬です 
皆さんのブログ読んでるとこちらも、元気になります 
出産からここまで、常に前進前進、時には全力疾走してきた感じなので、そろそろ一旦立ち止まってゆっくり自分たちのペースをつかんで行きたいなあって思います 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全回復よかったですね。 (pyonryuu)
2006-06-20 22:18:54
HIROくんの咳が長引いて心配だったでしょうね。とみこさんも体調を崩して大変だったと思います。



自分も出産後、自分なりに精一杯に子育てをしていますが、正直いって持ちません

一人遊びしているときは放っておいたり、夜中にミサ嬢が起きたときに、”指しゃぶりで寝ていきますように ”と念じながらウトウトしてたり、少し力を抜くようになりました。

これからもずーーーぅと母業をしていかなきゃいけないから、お互いほどよいペースでやっていければいいですね
返信する
完全復活おめでとう! (ナオナオ)
2006-06-21 00:56:46
HIROくん、完全復活したようで良かったですね?おめでとう!!

本当に赤ちゃんて、今日調子が良くっても明日は分からないし、大変 私なんて未だに何で泣いているのか分からないときがありますよ~ 新米ママは本当に大変で、私も疲れが溜まってます~ でも、やっぱり我が子はかわいいから頑張っちゃう

これから、ますます大変な時期になるけど、お互いに頑張りましょうね
返信する
お疲れ様です! (まりも)
2006-06-21 07:40:21
HIROくんのハスキーボイス、心配だったでしょうね

喘息でなくてよかったです。

ブログの更新はハルが一人で機嫌よく遊んでいる時に、「今だ!!」とパチパチしてます。

今はまだグッスリ睡眠中

昼間は夕方に1時間かそこら寝るだけで朝起きたらずっと起きてます。

行動範囲広がったので長い間目を離せないですよね~。

昼寝してくれ・・・と願ってるんですけどね
返信する
お返事 (とみこ)
2006-06-22 18:55:06
⇒pyonryuuさんへ

うちは指しゃぶりしながら寝ていくというのはいまだかつて経験ありません・・・ダッコか添え乳のみ。寝かしつけるのが結構しんどいかなあって感じです。あとベビーカーでぐずる率が高いこと。というか、最近完璧ダッコ癖ついたなって実感中・・・・



⇒ナオナオさんへ

ほんとアカチャンの体調管理って難しいなって実感してます。最近も超先輩ママさんに、アカチャンが眠たがってるときに、無理に買い物とかにでかけたりすると体調くずしちゃうんだよ~なんていわれました。眠いときはゆっくりねかせてあげるなど、アカチャンの純粋な欲求を大切にしてあげないといけないなあと反省しました。



⇒まりもさんへ

ハルくんは昼間1時間程度寝るだけで、あとはずっとおきてるんですね!HIROは午前はたっぷりお昼ね、午後は短時間のお昼寝ッて感じです。ただ、どんどんひとりで遊んでくれる時間が減ってきてる気が・・・・どうやら一緒に遊んで欲しいようです。

返信する