とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

Mサイズ 2ヶ月23日

2006-03-31 21:49:04 | HIRO 0~3ヶ月
HIROくん、とうとうパンパースのMサイズに切り替えました 
3ヶ月に達する前にすでにMサイズです。
でかいですねええええ 
最近、ほかのメーカーのオムツを試してたんですけど、HIROにはやっぱパンパが一番のようです。他のはおしりが赤くなったり、もれちゃったりで・・・・

新生児の頃から、オムツがえの度にう○ちをしてたHIRO。ここ最近、回数が減ってきて、1日2~3回になりました。(少量ちびってるようなのはよくありますが・・・・)
そのかわり・・・・回数が減った分、1回の量が多い  それもオムツからもれちゃうことがあるんです  なので最近は布団の上に、古いパスタオルをひいて寝かせてます。ちなみに、先日1度だけ、おしっこもオムツの水分吸収の許容範囲をこえたらしく、もれてました。(夜中ちょっとオムツがえ時間おいちゃったとみこも悪いんですけど)
なので、パンパのSサイズもはけるんですけど、ちょっと窮屈そうなのと、漏れ防止のためMサイズへ。多少大きすぎるかなっと思ってたんですけど、いい感じにフィットしております。 おしりをすっぽりつつんでくれるので、見た感じにもいっぱいう○ちをしても大丈夫そうな感じ。
それにしても今の体重何キロなのかなあ 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mサイズ! (えぬ)
2006-04-02 21:33:52
パンパは他のメーカーよりも、少し小さめとは言え…

Mサイズデビューとは、早いですね~!!

大きすぎてずれたりはしないのでしょうか?



でも、確かに回数が減ると一度の量が増えますよね

うちも、んちの時間の間隔が空いている時のオムツ交換は

『もれてないだろうなぁ~…』と、かなりドキ②だったり
えぬさんへ (とみこ)
2006-04-03 00:09:00
Mサイズ大きすぎて・・・って心配はしてたんですが、全くずれる気配はありません 家の体重計で量った感じでは、おそらく既に7キロはあると思います・・・ソラ君の5キロという体重、HIROにははるか昔のことです・・・
回数 (Kanon)
2006-04-03 08:15:09
うちのコは生まれたときから1日1回だったので、他の赤ちゃんもそうだと思っていたのですが、小分けにする赤ちゃんの方が多いのですね~。

1日1回だと量もすごいです。

まだ横もれしたことはないのですが、結構ギリギリといった感じです。(笑)

よく新聞紙やチラシを敷くという方もいるようです。

(私はまだやっていませんが...)

早めは早めのサイズ切替をしないといけませんね。
おひさ~ (ヲタ)
2006-04-03 16:59:10
メールありがとう!なんかね、とみこのブログは結構見ているの。そうすると、勝手に会っている気分になってしまって。すっかり返信することを忘れてしまっていてさ返信しないと心配だよね。ヲタは元気だよ。HIROの成長がうれしくて更新する日を楽しみにしているよ
Kanonさんへ (とみこ)
2006-04-03 20:34:53
HIROみたいなう○ちマンから見れば、1日1回ってうらやましい。私は全然たくさんしてくれてもいいんだけど、何回もするから、ちょっと油断するとお尻かぶれそうになっちゃうんですよね。でも便秘気味よりはいいかなって思ってます
ヲタへ (とみこ)
2006-04-03 20:36:22
あまりにも連絡がなく心配してたよお。早く生HIROを見に来て  

そうそう!チルチルがうちの近所に引っ越してきたよ 
7キロ (なつきママ)
2006-04-03 20:58:44
HIROくん すくすくと育ってるみたいだね。

3ヶ月前にして7キロとは・・・。

なつきの5ヶ月ぐらいかも。訪問日は、よろしく

お願いします。

天気予報では晴れだよね。雨だったらAさんと2人

で行きますね。
なつきママへ (とみこ)
2006-04-11 02:23:16
先日はどうもありがとう  元気いっぱいのなつきちに会えておもしろかったよ。チョコレートパンも手づかみでぐちゃぐちゃ。写真とろうと思っても走って逃げちゃって、なかなか撮らせてくれない・・・そんなのもとっても可愛い  HIROとなつきちの会話、なんかよくわかんないけど、二人は通じ合ってた?!みたいで・・・なつきち!これからもお友達として仲良くしてね!
Mサイズ (りり)
2006-04-13 11:25:41
うちの諒くんも次からMサイズの予定です。

天気の悪い日に限って、おもいっきりもらしてくれます(笑)

ちなみに、3ヶ月で7キロ超えていたので、HIRO君といい勝負かな?
りりさんへ (とみこ)
2006-04-14 00:36:47
諒くんも7キロ超えですか!なんかほっとしました。

会う人、会う人にでかいでかいといわれてたので。

まあ小さいよりは安心なんですけど・・・・

今後ともよろしくお願いします