とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

Nuby フリップイットボトル  10ヶ月12日

2006-11-20 19:32:39 | HIRO 10~11ヶ月
最近購入のお気に入りのもの 
Nuby フリップイットボトル
HIROがストローを使えるようになっても、飲む以外にブンブン振り回して遊んだりして、結局びちゃびちゃになっちゃたりするので、倒れてもこぼれない!  というのに魅かれて即ネットで購入!

これがほんとにこぼれなくて、HIROに持って飲ませても汚される心配がない 
それに、ストローから逆流しないので、中の飲み物に食べかすとかが入らない。
また5色あるんですけど、デザインがひょうたん型でかわいい 
ママさんたちに人気の商品みたいです。

          
   あれあれっ HIROちゃんそれ反対だよだよおおおお 

ってな具合にしててもこぼれないんですよ 

          
         グビっグビっ むっちゃうまい  

はい!上手に飲めましたね 

ただ、ストローがこぼれにくくなってる分、飲むときにちょっとコツがいりました。
普通のストローを飲む要領で飲んでたら、HIROは最初飲めませんでした。
ちゃんと飲めるようになるのに3日かかったかな。たしか。

今じゃ特に外出時にはかかせません。
家でもご飯のときはコップ飲み。それ以外はフリップイットボトルを愛用中 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ~っ!! (Uri)
2006-11-21 00:05:23
この前見てからすっごいほしいぃぃっ!!
名前忘れてて・・・、今から検索してきます。
Unknown (DUCK)
2006-11-21 00:30:55
色違い持ってます
でも、まだストローで飲めないんですがね・・・かわいいから買いました
Nuby大好きでいろんなグッズを買ってますが、何1つ活用できていません・・・・
スプーンくらいかなHIROくんコップでものめるんですね
ストローっていつも噛んでばかりで、飲めてなおんですけど、それでも練習させてたら飲めるようになるものなんでしょうか????
いっこうに、飲める気配がないんですが。。。。
おそろいだ♪ (きむ)
2006-11-21 14:09:05
まどかも最近Nubyのボトルを愛用してます(サイズの小さい方ですが)。ホントにこぼれないし、逆流しないし、重宝ですよね
使い心地バッチリの育児グッズに出会うと、すっごく得した気分になりますよね。育児がさらに楽しくなる感じ

ちょっと前の記事のHIROくんが外食の時、タオルと洗濯ばさみでスタイ代わりにしてるの☆ 良いアイデアですね!早速やってみようと思います♪
いいですね~♪ (まりも)
2006-11-21 15:58:35
振ってもこぼれないっていいですね~!
探してたんです♪
うちも投げまくるので、哺乳瓶もそろそろ味気ないし何かいい商品ないかなって思ってました!
早速購入しようと思います!
ただハルはまだストロー使えないのですが・・・
そうなんだ。 (ナオナオ)
2006-11-21 21:29:05
Nubyボトルってトイザラスとかに売ってるのみたことあるよ。
逆流しないんだ、それにこぼれないし良いね~。
私も買ってみようかなカラフルでキレイだよね。
でも、コンビのマグやピジョンのマグ、他に小さめのがもう1つあって…、でもマグでまた上手に飲めないからな~。
ちょっと小悩みします
便利かも~ (pyonryuu)
2006-11-21 22:00:09
うちも振り回したり、逆流して中の麦茶が汚くなって困っていました。
HIROくん、もうコップ飲みできるんですね。すごい
うちは口につけても、ぶくぶく・・・全く口に入っていきません
お返事1 (とみこ)
2006-11-21 23:13:24
⇒Uriへ
5色あるけど、どれもすごくかわいくて、購入するときかなり悩みました。あるとお得な育児グッズだと思います!

⇒DUCKさんへ
HIROも最初は、ストローを吸うという概念がないようでカミカミ遊んでました。なのでパックのベビー麦茶を買って、それでストローからお茶が出てくるんだよ~って感じでパックをおしてストローであげてみました。それでもなかなか自分で吸うってできなかったんですが、3日間ぐらい続けたら、いつのまにか自分で吸って飲めるようになったて感じです。

⇒きむさんへ
まどかちゃんもNuby愛用者ですか  小さいサイズってのもあるんですね。知りませんでした。ほんとこれは、いろんな育児グッズの中でも買ってよかった度はかなり上位です!外食のときタオルに洗濯ばさみだと、口を拭いたり手を拭いたりもそのタオルでできちゃうので、便利です。上半身ほぼ隠れちゃう感じだし。
お返事2 (とみこ)
2006-11-21 23:25:45
⇒まりもさんへ
自分で吸ってもよくわかるんですけど、普通のストローと比べると吸いにくいので、最初は普通のストローで練習したほうがハル君がやりやすいと思います。でも、あると絶対便利なので買っておくのはお勧めです!

⇒ナオナオさんへ
赤ホンとか西松屋にはないみたいですね。トイザラスはあるっていってました。そらまめくんは、マグいっぱい持ってるんだね!せっかくあるなら使わなきゃ!そのうち、マグふりまわして、もうやだ~って思ったら購入してもいいかもですよね!

⇒pyonryuuさんへ
逆流しないと外出のとき、いいんですよね。中がきれいな状態
なので。HIROは哺乳瓶×、スパウト×で、夏の水分補給のとき、上手に飲めないのを前提にびしゃびしゃこぼしながらも強引にコップであげてたんです。そしたらいつの間にか上手になってました。今はコップ系のものをみると、なんでも飲みたがるので・・・この前はわたしの飲み残し缶コーヒーを口につけてました