tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

前祝(∩´∀`)∩

2011-10-31 15:52:41 | 仕事
昨日は会社の友達が会社復帰を祝ってランチに誘ってくれました
どこか行きたい所があるか聞かれた。。。うぅ~~ん?
いつも連れて行ってもらってばかりだから、どこ?って聞かれると困る
そこで姉に相談。。。「グルメ本を持ってるから見においで~」
決めたところは近場で雰囲気がいい所。ダイニングカフェ
ご夫婦2人ともう1人の3人で切り盛りする かわいいお店

野菜スープとじゃがいもとベーコンのキッシュ
 

牛ほほ肉の煮込み(焼きたてパンと共に)
 

鮮魚のポワレ(友人がチョイス)
 

デザート(チーズケーキ・チョコレートケーキ・アップルパイ・アイス)
 

どれもこれも やさしい味でした
牛ほほ肉の煮込みははとってもやわらかくて美味しかったぁ


今日は会社の毎年恒例 健康診断最終日
レントゲン以外はすべて受けてきました
心電図で胸をはだけるのに躊躇しましたが、意外と大丈夫な感じ
真っ平らどころかえぐれている胸に放射の焼け跡でひどい状態なんですけどね
そして採血。。。やっぱりという感じでした
血管に刺さらず、こすって温めたり腕を下にしたり、ここまでで穴2つ
心電図のベッドを借り 横になり挑戦。。。2人係でなんとか採れました
結局 全部で穴が4つ、絆創膏だらけの腕
2人の看護師さんが済まなそうにしてました。。。お手数をおかけしました。

そして明日は 2011年11月1日 の1並び
何かいいことありそうな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちるみ)
2011-10-31 18:55:44
いいことあればいいね~~。
どかっと、プレゼントのような日、そしたら、めちゃくちゃうれしいけどね。

見るからに美味そうだわ。
私、サッパリ系が好きだけど、こういうお上品に盛ってあるのは、見るだけで涎よ。
視覚で負けちゃうね。
もう、食べたい、いえちょっと舐めたい。

毎回、これからも採血は一苦労だね。
こればっかりは・・・・
同情します。

私はね、1本だけあるんだ、何時でもOKなのがね。
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2011-11-01 20:32:29
最近では些細なことでも嬉しくなります♪
普通のことが幸せ
今日も新生活の門出。。。爽やかな晴天。うん頑張れる

美味しい物を食べると幸せになれますね~
最近はしあわせ太りでやばいです

血管はどうしようもないですかね
超うまい看護師さんに当たるといいんですけど。。。

ちるみさんは極上の1本があるんですね
私もどこかに秘蔵の1本がないかな~
返信する

コメントを投稿