tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

放射線治療13・14回目!台風と共に。。。

2011-09-23 12:15:29 | 腫瘍放射線治療
20日治療13回目まだ目立った副作用なし 無事照射
腫瘍放射線科 5,310円

21日治療14回目!いよいよ台風が近づいてきた
朝から暴風警報が出ていて学校も休み
それでも治療に行かなくてはならない。。。

地下駐車場に入りたい為に何時もよりもっと早く家を出たのに
時間内には無理かも。。。
向かい側の駐車場に入ってみる。。。雨風が強くて外に出られない
屋外はあきらめ、ビルの駐車場に向かう。やっぱり離れているだけあって空いてるよ

こんな日は傘は役に立たない。。。逆に凶器になりかねない
少し前に出て行った傘チームはすぐに引き返してきた(そりゃ無理でしょ
賢い私はレインコートを着込み、ゴミ袋でカバンを包み、いざ病院へ
雨も風も強い 運悪く看板など物が飛んできたらアウトだな 
帽子が飛ばない様にフードの紐を最小限に顔が出る位まで絞り風に立ち向かうこと数分
無事到着 顔も足もびっしょりになったけど体も頭も全然大丈夫
濡れてもいいように足元はビーサンズボンは短パン
治療室の寒さ対策の為のスパッツも持参!全身びっしょりの人を横目に爽やか笑顔

せっかく時間前に着いたのに、治療10分位前に停電すぐに電気は点いたものの
システムの復旧やら機械の点検などで1時間半くらい待たされた
点検後、1人目の治療に不安が。。。本当に大丈夫?こんがりローストされないよねぇ?
そんなこんなで会計を済ませた頃は台風真っ只中さすがに身の危険を感じ待機
家に帰れたのは16時頃になってしまった。。。っが怪我もなく偉いぞ私

一難去ってまた一難 付近一帯停電中。。すぐに復旧するだろうとの~んびり
薄暗くなっても電気は点かず。。。幸い水も出るしガスも使えたし、トイレもOK
こんな時オール電化じゃなくて良かったと思うよ
少しでも明るいうちにと調理を始めたものの日が落ちるのが早かった
   
ろうそく1本では追いつかず2本目も用意し、調理を続ける
冷蔵庫の生肉も不安だったから大1パックを使い切り焼肉にし(3人分には多かった
冷凍の餃子も解けるのが心配だからとジュウ~~~&豆腐とワカメの味噌汁

食後は真っ暗の中することもなく(出来ることもなく)暇になり息子を連れ散歩に
停電している範囲を探ろうと北・南・西へと。。。よく歩いたな~1時間位歩いたな
至る所に爪あとが、大通りの街路樹も倒れてた
  (翌日の朝パシャリ 根っこと幹はすでに切り取られていた)

翌日の手術に備えてお風呂に入りたいのに21時半を過ぎても停電続行中で実家に
久しぶりの実家のお風呂を頂き、の~んびりと

23時半家に帰っても相変わらず停電中。。。マイスリーを飲み就寝


腫瘍放射線科  5,310円
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線治療12回目! | トップ | 放射線治療15回目!。。。&手術 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2011-09-23 19:32:04
やっぱり、たいへんだったんだね。
私は、そこまで遅くならないと思ったけど、一番悪い時じゃなかった?
でも、停電だけなら、まぁ~良かった。

息子さん、優しいね。
一緒に散歩してくれるんだ~。
いい子に育って、嬉しいね。
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2011-09-23 21:13:21
やっぱり直撃はすごかったですね~
台風も予報通りに来たのでしっかり準備出来ましたよ
電気のありがたみもよ~く分かりました
ちるみさん宅もあまり被害がなかったようで良かったぁ

息子もすることも無くよっぽど暇だったんですね。
あとは野次馬根性ですよ
大変でしたね… (FB☆AYA)
2011-09-25 13:44:00
私だったらキャンセルしたかも(笑)
実際、計画停電が実施されると予告された日、
交通手段がない(車のガソリンも少なかった)
ってことでキャンセル。
病院はガラガラだったらしい

実家が近くて良かったですね。
AYAさんへ♪ (tomuta)
2011-09-25 15:14:57
実際キャンセルした人が多かったですね(汗)
待っている間、受付に何本かの電話が。。。
私は台風に立ち向かって行きましたよ

お風呂は近くにスーパー銭湯がありますが。。。
さすがに公共の場で片チチとハゲ頭をさらすのはね

コメントを投稿

腫瘍放射線治療」カテゴリの最新記事