tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

 涙

2011-06-16 15:11:14 | 感慨
最近はネガティブ期に入っているようで
考える事すべてが 後ろ向き。。。
何でもない事でも涙


私は家族に涙はあまり見せない
というか、ほとんど見られていない
なぜか 家族に涙を見せるのが恥ずかしい

悲しいドラマ、映画、ドキュメントなどを観て 目をウルウルさせているのを見られるのも恥ずかしい
なんでだろう?。。。よく分からない
泣き顔がひどいからかも。。。
 (弱みを見せたくないのかも 素直じゃないんだよね)

19年前 姉から「お父さんが肺がんで後半年らしい」って電話で聞いた時はさすがに旦那の前で思い切り泣いた

今回 自分が乳がんになってしまった事を旦那に報告した時でさえ涙を見せなかった

私がすぐに自室に戻ってしまったから。。。
これも涙を見せたくないからか 心配かけたくなかったからか よく分からない
自分が情けないって言う気持ちもあった こんな病気になって。。。

姉や母に報告する時も 努めて明るく振舞った
母には隠しておこうと思ったけど 旦那が「言っておくべきだ」って言うからしぶしぶカミングアウト!
(泣かれるかも)と思ったが あまりにも私が明るく言うから まだ初期だと思っているらしい
。。。それでいい

病院でがん宣告を受けた帰り ひとりカラオケ屋に寄り ひとりで泣いた
その後も時々ひとりの時に泣く

友人からの電話で 計らずもカミングアウトしてしまった時は友人に泣かれ
つられる様に私も泣いてしまった
人に泣かれるのは辛い。。。


泣くことは嫌いじゃない
人の悲しい事は別として。。。
感動したときや 自分の事でも ひとしきり泣いた後はすっきりする
悪いものが流れ出て行く感じ

今は身体の中の悪いものを出す時期なのかもしれないね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙ね・・・・ (ちるみ)
2011-06-16 19:54:37
私は、我慢してないから、言いたい事言って泣いて、怒って、何時頃からかそんなふうになりました。
耐えていたら、ガンちゃんが活発に動きだすよ~~なんてことも無いと思うけどね。
親には、重複ガンなのに、カミングアウトしていません。
友達にも、言いたくないなぁ。
泣かれたら、辛いじゃん。。

初めての頃、よく泣いたわ。
もう死んでしまうのかと、すごく惨めで切なくて、神経がピリピリしていました。
もう5年もたてばね、なるようにしかならんわ、と思えるようになりました。

気持ちね、分かります。
でもね、泣きたい時はないたほうがいいよ。
ご主人にも、素直に甘えちゃえば、きっと受け止めて、一緒の気持ちになってくれるよ。
そうしたら、たぶん楽になれそう・・・・。
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2011-06-17 16:49:59
まだまだ未熟者です
私としては あまり我慢しているという意識はないのですが。。。
泣きたい時には 泣いていますし。

旦那は常に私を心配し 気を使っているのが分かるので これ以上心配をかけたくないという思いもあります。

今はまだ身体は元気だし
気持ちだけが萎えるんですよね これだけはどうしようもない。(しかたない?)
気力UP待ちするしかないですね

自分で堪えきれなくなったら 旦那にわがままを言ったり泣きついたりしますよ

返信する
そういう時もあるってことで・・・ (FB☆AYA)
2011-06-18 09:49:14
当時、私も家族の前では泣けなかったですねー。
何故なら、母の具合の方がずっと悪かったから

だけど、それ以外の人や場所では、キッカケさえあれば泣いていたような…。
まぁ色々な人に、「何故、笑顔でいられるんだ!?」と、ツッコミ入れられてましたが。

気分が萎えちゃうのは、抗がん剤の副作用かもしれないので、あまり気にしないようにするのも手かもしれない。
私もたま~に落ち込む周期があるもん。
返信する
☆AYAさんへ♪ (tomuta)
2011-06-20 10:22:15
そうですよね~
人は誰でも落ち込む時もあるもので。。。
☆AYAさんも自分が辛い時期にお母様の心配もあって
みんなそれぞれ辛い経験をいっぱいしてるんですよね。

更年期+副作用のせいなんだ~
っと言うことで 私の周りのみんな~
大目に見てください。。。

私も友達や保険屋さんにあったり、電話で話したりすると「明るいよね」って言われます
人と話をすることで気持ちがUPするのかもね
返信する

コメントを投稿