tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

就活、面接だらけ。。。数打ちゃ当たる?

2022-02-02 17:14:01 | つぶやき
今日も寒いねぇ(◞‸◟)
そして相変わらずのコロナ感染者数。。。

それでも生活はしなくちゃいけなくて
元気のあるウチは家でくすぶっても居られないよ。
老後の蓄えも必要だしねぇ(^_^;)

仕事を辞めると細々と手続きや振り込みもあり面倒です。

先週は合同企業説明に行き12社くらいの話を聞き
興味のある4社にエントリーし軽く面接して来ました。
その中の1社は会場に来られなくてリモート面談。

初リモートでしたよ(汗)
慣れないもんで画面の相手の目を見て話しちゃうのよ。

終了後に主催者に言ったらPCのカメラを見るんですよって
。。。そーだよね。画面的にはそれが正面か(^_^;)

ま〜初リモートだからね、あたしゃ職人気質さ( ̄^ ̄)
PCなんて無理ムリ。。。電ドラ持ってこーい!

面談の結果、3社から正式な面接が決定。
先月末1社目の面接が終わり、あと今週と来週にもあります。

はぁ〜⤵︎この歳で慣れないスーツ着て。。。疲れるわぁ⤵︎

もし、万が一全部受かったらどこに決めるか⁉︎

給与で選ぶか?通勤時間で選ぶか?仕事内容か?待遇?
全滅だったりして( ̄▽ ̄;)
まっそれはそれでしょうがない、また次を探します。

そのうち私に合った仕事が巡ってくるさv(^_^)v

追記:次の面接のまえにWEBで適性検査をやりました。
  (息子に繋いでもらってね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿