tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

開けてびっくり!

2014-09-06 20:12:50 | つぶやき
今日の天気予報は曇り&雨の予定だったにもかかわらず晴れ!
とっても暑かったです。まだまだ夏は終わらないね。

今日は月1回の父ちゃん帰宅日。
毎回お土産を買って来てくれるんだけど。。。
おなか周りが成長します

そして今回買ってきてくれたものは。。。
普通のお菓子の箱、中には金色の袋の個包装

父ちゃんがニヤニヤしながら「開けてみな」って
?と思いながらもルンルンで袋を開けて覗いて見ると (゜ロ゜;ノ)ノ
びっくりしておもわず悲鳴をあげて投げちゃった





う~ん、なかなかシャレの利いた面白いデザインです。そしてよくできてる(笑)
大好きなチョコレートで出来てるんだけど、食べるのに勇気が。。。
どこから食べようかと悩んだ挙げ句、まずは葉っぱから頂く
抹茶の味なんだけど、くわの葉が練り込まれてるんだって
そう、このイモムシはカイコ!
ホワイトチョコにクランベリー等が入ってて、味はグー(^_^)b
世界遺産「富岡製糸場」がある群馬県富岡市のお土産だってさ

いい笑いのネタになったわ(笑)
今日、たまたま訪ねてきた虫嫌いのおばさんのお茶菓子に出したらイイ反応。
葉っぱをひとかけら食べ、後は残して帰って行きました( ´艸`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2014-09-21 21:35:15
お蚕さんねぇ~。
私の子供の頃、飼ってる家多かったよ。
とても、大切にされていました。

こんなのが、出てきたらビックリ!

話題にもなるお土産ですね。
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta )
2014-09-23 01:11:47
岡崎出身の義母もそう言ってました。
昔は養蚕業が盛んだったんでしょうね。
このチョコはテレビでも紹介されて人気だとか。。。
売り切れになる事もあるんだって(笑)
手の平サイズで意外と大きいんですよ(汗)
返信する

コメントを投稿