tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

鉄板を背負っているようです。。。

2015-02-28 18:46:08 | つぶやき
会社の同僚女子がマッサージの資格を取ったそうな(笑)
そこで10人位の友人達に軽くマッサージ。
その中でも私が一番背中から肩にかけて硬いみたいで
彼女いわく「鉄板が入ってるみたい」なんだって
こんなに硬くて自覚無いのぉ?とまで言われる始末(苦笑)
もちろん自覚ありありだよ

手術してからず~~~っと右肩が重く痛いのだぁ!
もうもぎ取ってしまいたい位 常に凝ってるの。
きっとマッサージしても変わらないんだろうなぁ。
最近は。。。いや、ここ数年はリンパマッサージも全然やってない!

仕事でも肩に力入ってるし、寒くても肩に力入るし(-.-#)
常に片意地張って生きています。。。意味違うか(笑)


昨日は振替休日だったので友人達とカニランチ
平日限定30食なので早い目に予約。
  
あ~おいしかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (あやを☆)
2015-03-08 19:36:33
東洋医学的には「瘀血(おけつ)」という状態かも。
つまり、血流がよろしくない。

tomutaさん、術後のイテテ状態の時、動かしましたか?
私の場合、ある意味でMじゃないか?(笑)と思うぐらい
ちょこちょこ動かしていたので、術前と変わらずです。

意識的に肩を回す、拭き掃除するetc.、動かすように
してみたらどうでしょうねぇ。

私もリンパマッサージは、抗がん剤投与開始直後から
やってません。
それどころじゃなかった^^;
返信する
あやをさんへ♪ (tomuta)
2015-03-09 00:46:56
おけつ。。。心当たり有るかも(汗)
健康オタクの友人にカップリングしてもらった時、私の肩が一番赤黒く浮き出てたそうな(-_-#)
血流が悪く、汚れた血が溜まってるって。。。

術後の翌日から鬼女医に腕を毎日グイグイ真上に挙げられてましたよ。
そしてDVDも渡され毎日体操してたんだけどなぁ。
お陰様で腕は不自由なく動かせるんですけどね。
あ~辛い、もぎ取ってしまいたいわ ( -.-)

(野球の)前健(まえだけんた)体操が効きそうかも。
腕と肩をぐるぐる回すやつなんだけどね。
返信する

コメントを投稿