イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

シチリアの西の端

2012年03月18日 | イタリア
今回のご紹介は、シチリア島の西端に位置するトラーパニとエリーチェをご紹介します。



トラーパニはシチリアの西端に位置する町です。アフリカ大陸に最も近い町の一つでもあります。西端の町のさらに西端、細長く海に突き出した突端にはリニーの塔と呼ばれる塔が建っています。




エリーチェはトラーパニの北東、海岸から急激にそそり立つ751mの山の上に広がる天空の町です。麓から吹き上げる湿度の高い風が町全体を包む霧を生み出して、幻想的な風景が広がります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダから | トップ | ヴェネト州の町 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリーチェ (マンマ♪)
2012-03-18 22:20:37
がすごいですね~。

このロープーウェイは鐘楼まで行くのですか?

は、自動で鳴るのかしら。
それともtomtomさん、鐘つきした?
返信する
鐘楼 (tomtom)
2012-03-18 22:51:41
マンマ♪さん
ロープウェイは町の城壁のすぐ間際まで登ってくれます。

これまでにかなりの数の鐘楼や塔に上っていますが、さすがに自分で鐘がつける鐘楼には未だお目にかかってませんね。
返信する
私も。。。 (マンマ♪)
2012-03-18 23:14:04
tomtomさん、私もあちこちで、高いところに行くのが好きです。

撮りまくり、食べまくり、行きまくりのtomtomさんと比べ物になりませんが。。。私も上ってます
返信する
最近は… (tomtom)
2012-03-18 23:22:27
マンマ♪さん
最近は大分体力が落ちてきて…
一気に上まで登るのは厳しいです。でも上った後の見晴の素晴らしさを思うと、やっぱり登っちゃいますよね!!
返信する
トラーパ二 1306 (マンマ♪)
2012-03-25 22:47:23
このフェリーは、アフリカ行きですか?

No.1276 遠くにうっすら見えるのは、アフリカかしら?
No.1277 が、リニーの塔ですか?
のおじさん、こんなとこでトラブル?
返信する
リニーの塔 (tomtom)
2012-03-25 23:01:54
マンマ♪さん
フェリーの行先はちょっとわかりません。(アフリカ行はトラーパニからは出ていないようです。)

1277、これがリニーの塔です。
1276の写真は確かにチュニジアの方向ですが、さすがにアフリカ大陸は見えないです。たぶんファビニャーナ島だと思います。
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事