おひとり様生活+ワン

初めての腰痛



こんぴらさんお参りで
奧社まで行ったけど、いつもは躊躇せずに階段上がる。今回、躊躇した理由が、
20日前に、突然、痛くて起きあがれなくなったから・笑

何か、特別な捻りとか、中腰とかなく始まった。

考えられることは、いくつかあるけどね。

まず
朝、普通に起きて
床に座って座卓に向かった、そのとき・

((*`゚д゚)ゞ?
え??

いきなり骨盤周りの下から登ってくるみたいに固まり始める


え??

なに?これ

そこから、スタート!

腹筋が、カチカチで、
前に、かがめない。
寝る、、起きあがるのが
痛くて、全くできない・

え??

どーする?

とりあえず、そろりそろりと歩いて
整形外科へ。

痛い場所は
骨盤の高い部分と股関節。

そーいってるんだけど、
医者は、湿疹はないか?と
(多分、帯状疱疹を考えた?)

ないよ・

原因が
ヘルニアとかで、神経圧迫してるとか
骨自体の異常とか、調べる必要あるから
受診。

骨異常なし、椎間板もよろし。

整形外科的には、異常なし。

婦人科か?と回され

骨密度まで筒に入って笑
はかる。
20代との比較で98%(優秀ですと)

じゃ、、内科へと回され

お腹のレントゲン撮る
張りの原因は便秘だと
整腸剤。

結局、わからず・・

6日、日曜日の朝に、始まり
7日、月曜日に受診
8日、 火曜日も、まだ起きあがれない
会社休む

9日、会社行く。まだ、そろりと歩く。
起きあがるのには、時間かかる。


ってな、状態だったので、躊躇したわけです。

勝手に治る(痛みがひく)けど、
少し、工夫した。

アタシは、薬が飲めない体質で
35年前に
アナフィラキシーショックで死にかけたがら。ほぼ、痛み止め、抗生剤が
使えない。

コロナワクチンで、アナフィラキシーという言葉を、よく聞くことになったけど
重篤なショックまでになると、

あのまま、放置しておけば
間違いなく死ぬ。

そんななんで、
アタシは、病気したり、ケガすると、
工夫して、回復待つことにしてる。

工夫に関しては、別の機会に。

コメント一覧

tomotuma
隊長さん
おはようございます
至って元気でーす!!
東京のコロナ報道に↓↓↓
隊長
1ヶ月近くどうしているのかな?
元気だと良いんですが✋
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
(''◇'')ゞラジャ
隊長
ありましたな😄昔に
🎶🎶恋人はサンタクロース~🎶🎵
最初の一滴💧はそんな軽快じゃないですよ🍮
どちらかと言えば👺探検とか冒険かな?
tomotuma
隊長さん
こんばんは!!
(*≧▽≦)ノシ))

アタシを一滴につれてって!笑
隊長
蜂のいない季節に最初の一滴💧
行きましょう🐾🐾🐾
「好きやねん」を持って🐾🐾🐾
tomotuma
隊長さん
なるほどー
無鉄砲が通用しなくなってきたのかなー笑

華麗に加齢したいから
がんばる!
隊長
会社の従業員の母親がアナフィラキシーショック持ちでしたけれど、コロナワクチン接種して何もなかったらしいです。
人それぞれですが🙏
ストレッチと腰痛には水泳ですね🐢
トレッキングポールを使った登山も良いみたいですよ🙏
tomotuma
harunoさん
こんにちは!
はい腰は全然、平気に!
ただし・
階段のぼりで
脚の筋肉痛・こっちが
治れば完璧。
haruharuno
こんにちは。
病院であちこち、大変な目にあいましたね(泣)今は大丈夫ですか?ゆっくりゆっくり、お大事になさって下さいね。
tomotuma
34leftさん
ごあいさつが遅くなり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
通勤途中でしたので、フォローのみ、ポチリ・笑
池上在住なので、羽田、川崎は、ブラブラ徒歩圏です。
あーここ!とか、記事を拝見して、うれしくなりました。
腰の痛みは、はじめてでして、
うわーーほんとに起きあがれないんだ!と
驚きました。アタシもついにか・と笑
34leftさんも、どうぞ、、お大事になさってください。
34left_2014
はじめまして
フォロー ありがとうございます

身体の不調 それも腰は身体の要。
私も20数年 第5腰椎分離症で車椅子の生活寸前のところを
大手術の末 完治しました。
どうかお大事に
フォローさせてくださいまし



しぇふ
tomotuma
maruさん
おはようございます。
筋肉の張り、なっとく!!
カチカチになってた!
ストレッチですね!!
marurobo36
太もも表側裏側を伸ばすストレッチ試してみて下さい。
腰痛の原因の大半は、太ももの筋肉 お尻の筋肉が 張ってしまっている事から来るらしいです。
私は、腰痛持ちなんで、毎日 ストレッチしています。
一度お試しあれ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事