見出し画像

おひとり様生活+ワン

歩く

歩くのが苦でないアタシ

ここ12年、よく歩いてますが、もとは
歩くの大嫌い!な人でした。

が・
ふと、、歩くか?と始めてから12年。

10キロは、簡単。20キロは休みなくGO!

さすがに30キロ連続となると
途中で休憩。


先々週の土曜日。
靴を買いに横浜元町へ。





帰りに、お目当ての
香港エビワンタン麺にほぼ近い
ここに寄りたかったけど
並んでる・

しかたがないから別のお店へ。



フカヒレすーぷと
水餃子

モチモチして、なかなか美味しい。
さてと・

食べたし、靴買ったし

帰ろ。

歩いて帰るか・5時間くらいかかるかな

横浜元町から大田区池上だと
このルートか。



元町、中華街から 横浜までもどってきました。(赤→青)





横浜は、綺麗ですね。


どんどん、歩く。






買い物したりで、けっこう、歩数稼いでいて、見てみると



途中休憩のMac
バニラパイと珈琲で一休み。

家まで、、ここから

まだ10キロ以上あるね。

つーことは・本日の歩数
たぶん、4万歩こえるね。
距離にすると30キロだね。




川崎まで、戻ってきた。
ここらからは、いつもとおり。


家について
なん歩かな?とワクワクみてみる。

やっぱね!
44000歩!30キロ弱だね。

トコトコ歩みを、進めていくと
恐ろしくながーい距離を、歩く。

一歩一歩は6~70cmほどなんだけど
本人、自覚薄いまま、後ろを振り返ると
スタート地点が遙か彼方、

このいつの間にか
こんなに、進んできた!が好きだ。


時に、歩いて行った先で
あーもう、この、道二度とやだ!
って道もあったりするけど
テクテク、とことこ歩くのは
おもしろいです。そして
なーにも考えず、(いや、宝くじ当たったら・とか考えて笑)
頭も気分もクリア。
















コメント一覧

tomotuma
newhorizonさん
こんばんは!
いえいえ、newhorizonさんのような
計画的な、トレーニングとちがって、
ひたすら、、歩くのみだけなので
大したことないんですよ笑
横浜元町に買いに行った靴も、歩くための靴で、前に、無謀に歩きすぎて、足を傷めたことがあり、、それから、整形外科で
こさえた、足底板を使って歩行すると
いくらでも、歩けるんですよ。
自分の足の弱い部分を補強してあるためのようです。
Unknown
(@_@)絶句(笑)。すごすぎる!私も歩くの好きでよく歩き回っていたんですが、膝を痛めたことと、外でもマスクになってきたので、基本、外出はクルマに(^_^;)。歩くのが一番健康にいいですよね😊それにしても30キロにはおったまげました😱☀️
tomotuma
maruさん
こんにちは
たまに、ロング、テクテクやるんですよ。
香港行ってたりすると、
結構、歩きます。
国内だと4万は、あまりやらない・笑
marurobo36
凄いですね~
40000歩とか 30kmとか 5時間とか
驚愕の数字が続々と・・・
尊敬します。
tomotuma
隊長さん
ぜったい、そーですよね笑
山料理も!
隊長
それだけ歩けるのならアスファルトより登山した方が良いですね🎌
途中で山料理🍆🍎🍏☕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事