おひとり様生活+ワン

焼き肉 ふくや (川崎平間)

先週、夜の俳諧で、みつけた
おいしそーな焼き肉屋に。

今週は、絶対、行く!と決めてました。

行きも帰りも徒歩。
途中で、川崎にも寄ったので
18キロ(27000歩)の、道のりに。




やはり、赤の看板はいい。



七輪が、赤々と。



店内は、改装したとあって、
きれいで、広々。奥に座敷もあります。

塩ガツ?って何だろう。
胃袋だって。豚の胃袋のことかな?
和牛っね書いてある・
牛の胃袋って4つあるけど
せんまいや、ミノでなく?
アタシ、ホルモン好きで
特に、胃袋は大好物。


お通しのモヤシ
(これが、うま!)

キムチ(うま!)

半殺しキムチ
(おもしろい名前。辛いですよーと。)
(はい!Welcome!)


七輪セット!


ここのお肉は、冷凍もの無し。
そのまま、手切りで出してくれます。
だから、お肉が終了すると、閉店。

スタート!


上タン塩。
(*≧▽≦)ノシ))

これね、タンの認識が変わるよ。
冷凍の丸くカットされた、タンと
全く違う。
これは、うまい!


この塩入りのオイルをつけて食べると
格別。


さすが!川崎!
アタシは、ぶらぶらして、見つけたお店に
入って食べる!が、楽しみなんです。

事前に調べて入るのは、間違いないかもだけど、わくわく感は、薄れちゃうから・笑


お次は、山形牛の生ロース。

これもね・
柔らかく甘く。
あんまり、ロースに魅力を、いつも感じなかったけど、これは、食べとかないと
損だ!と思える肉のクォリティーが高い!




ドンドン焼きます。食べます



カルビ来ました。
新鮮なのがわかる。
手切りの旨さよ。
脂が、全く、しつこくない!

アタシは、いつもタレつけないで
食べるので、肉の味が、よくわかるんです。



ハラミの、辛いタレもみ。



これ。塩ガツ、
きれいな白さ。

コリコリしてて、脂がさっぱりしていて
これも、、すばらしいわ。




焼き肉焼いてると、幸せになる・笑





きました!好物のミノ。
それから、和牛ホルモン、
大好物。

((´∀`*))

ミノ、これはミノサンドと呼んでいいね。
このミノの美味いことよ!!
肉厚で、コリコリしてるけど、噛みきれる。

愛媛人が、子供の頃に、焼き肉屋で
ミノを、食べてたときに、

どれだけ噛んでも終わらないよ・
どうしたら良いの?と聞いて来たときを
思い出す。

このミノは、噛みきれます。笑






ぜーんぶ食べ終わっても、
もたれない・。
肉が、新鮮。これに尽きます。
そして、安いの。

ここは、気に入ったよ。



お会計の時に大ボールでどうぞと
持ってきたキャンディー

第一生命の文字が・笑

ご飯とらずに、クッパもスープも冷麺もとらず、
ひたすら、肉を噛みしめ、堪能。

愛媛人は、ビール飲みながら、
ライス片手に、大忙し。笑

ここ、気に入ったわ。


肉だけ食べたんで、お腹がいっぱいになっても、お腹が苦しくなりません。
ご飯、食べてないので血糖値が上がらないからね。

さてと・川崎駅まで歩いて
デザートしよう。

コメント一覧

ともつま
https://yaplog.jp/tomotuma/
> しのやんさん
こんばんは!
脂が、違うからなのか、
胃にきません。
ここは、おいしいです。
川崎は、焼き肉、美味しくて
安いお店がたくさんあります。

平間駅から、すぐの、お店なので、
電車でも、行きやすい。

大当たりでした
しのやん
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
や、焼き肉ぅぅぅ~!!

こんばんは!
美味しそうな焼き肉に思わず叫んでしまいました(笑)

店名の前にある焼肉食堂の文字でグッと胸を突かれましたね(笑)

特にタン塩やロースが気になります(*^^*)

テクテクして見つけて、しかもそれが大当たりだと嬉しくなりますよね!

私も気になる店はいくつかあるんだけど、入る勇気がなかなか出ないんですよね(^_^;)

見習わなきゃp(^-^)q

ちなみに今夜は私も肉丼なるものを食べてまして、、ただいま絶賛胃もたれ中でござる(^-^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事