見出し画像

おひとり様生活+ワン

らあ麺 善治新橋店


今週は、何しろ寒かった・・
冬至の頃の空気のピーンと張ったような寒さ・ちょっと前まで暖かかったからよけいに
さぶーーーい!
で、又、年末、お正月は暖かいと・
おかしな、気温です。


冬至の日。
新橋まで、会社出て歩いていると・
あー遂にopenしたのね。




前は、お豆腐屋さんで


濃いめの豆乳売ってて


朝、出勤時に、皆、買ってました。
お店
閉めてから、内装工事やってるな・と
気になっていた通勤の日々。




花がたくさん。
open!!

昼は、コンビニで酢の物と


おにぎりと、
一応、冬至なんで、パンプキンスープ
この組み合わせのお昼の通年。




ラーメン、寒いし、食べていくかな
オープン初日だしね。

と・・並んでる。


こちら、最後尾の案内。
おとなしく、並びましょうかね。




並んで待ってたら、最後尾の案内の
お店の方が、寒いのでどうぞと・
カイロを、配ってました。
お腹に貼りたかったよ・


15分くらいして、いよいよ
次に呼ばれるのは
アタシだ!


オープン記念で、メニューはラーメンと鰻丼のみ。
ラーメン、500円でサービスです
あっさり、こってりの
醤油らーめん、塩らーめんがあり

アタシはあっさりの醤油ラーメンに
しました。,食券販売機でチケット買って、通された席へ。

全席、カウンター
12席くらいかな?




登場ー!
あっさりタイプ。
ちゃんとコクがあって丁寧に
作られてます。
スープは鰹節が強目で味濃いめ。

麺が、歯ごたえあって とても美味しい
好きな麺のタイプです。

次は、塩らーめん
いただこう!






コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんにちは。
山で、食べる好きやねんの右に、でるものは、ないー!!
clubkeikoku
最近インスタントラーメン🍜しか食べてないから久しぶりにラーメン屋に寄りたくなりました。
山で食べる「好きやねん」は格別ですが🍜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事