Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

札幌 二日目① (2023.11.14~16)

2023-12-07 11:12:02 | 旅行

札幌滞在二日目です 窓の外は雪はちらついてなく晴れていますがさすがに寒そうです

宿泊しているウィンダムガーデン札幌 モーニングビュフェを食べます松前  塩辛 そしてスープカレー 北海道のメニューも並んでます

 

    

 

観光と言ってもかなり前ですが一通りは入ってますのと効率良く回りたいですし寒い時期ですからお得意の!バスツアーを申し込みました

出発遅めのバスツアーの企画は

11月限定企画「青い池」を2度楽しむ!日中&ライトアップイベント 初冬のふらの・びえい巡り

 

   

 

バスツアー集朝食後はゆっくりと支度をして札幌駅まで歩きます 地下通路入り口までは地元のコンビニも覗く買うものの下見も兼ねました

 

    

 

それでも集合まで時間があったのですが集合場所には北海道の・・のCafeはなかったので構内のPAUL

珈琲だけがモーニングセットがお得なのでショコラクロワッサン も食べてしまいました

 

 

集合です 参加者は少なく小規模 家庭的な雰囲気のバスツアー ガイドさんも運転手さんもとてもフレンドリー

そして嬉しいのは北海道はまだ開催しておりクーポンがついてツアー代のリーズナブルに加えてさらにお得です

 

    

 

出発 富良野を目指しますがすでに景色は雪景色です まずは砂川ハイウエイオアシス館で眺めの休憩です 

ここでは地の食材やお土産の販売 そしてレストランもありますので自身でランチを取ります(もちろん買ってバスの中で食べても)

 

    

 

    

 

    

 

そらいろマーケットで 豚汁セット 切星ごぼう 切星にんじん ポップコーン マスクチャーム買い物

レストランで うりきゅう米の塩むすび 北海道フライドポテト 北海道とうきび茶テイクアウトをしました

 

   

 

     

 

参加人数も少ないと集合そして出発が早いです 次に向かうのはふらのワインです

すっかい外の景色は変わり今でも宗教施設になってしまったと言う巨大な観音様もその景色に融けこんでます

加えて紅葉も綺麗です

 

    

   

    

 

ふらのワインでは施設の見学そして試飲を まさに本日発売のワインも試飲出来ました

ただサイズが大きいのと時間も限れられていので試飲だけを楽しんだのでした

 

 

    

    

     

 

 

 

 

それではふらのワイン後の話は②でどうぞ

 

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

グルメランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿