Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

札幌 三日目(最終日) (2023.11.14~16)

2023-12-07 18:32:58 | 旅行
久し振りの札幌旅行 最終日ですが夕刻の出発なのでまだまだ積極的に行動します
朝食を宿泊のウィンダムガーデン札幌大通で食べてチェックアウト
 
 
ある企画を札幌駅で予約しているのでその時間までスーツケースを持ち大通駅から地下通路で札幌駅
途中には有名な時計台がありますからせっかくなので見学 お天気も良く空が綺麗です
 
  
 
     
 
そして描かれた北海道庁を眺め札幌駅へ
 
     
 
滞在中いつも行列が絶えなかった大丸の地下 開店時間早々なので並んでみますか
列はとても長いのですが少しづつ動いてるのが幸いですがどんどん○○完売です!がアナウンスされるのは
札幌大丸に出展されているSNOW ぎりぎり予定時間まで待ったかいがあり全種類買う事が出来ました
 
   
 
    
 
さあ時間が迫ってます 早足で予約の場所へ 予約は六花亭 お得意様ラウンジ極楽です
 
    
 
 
ラウンジに入るには六花亭のポイントカードに既定のポイントがあり予約が必要です 幸いにポイント数到達と予約が出来ました
室内はそれほど装飾は凝ってませんが並べてある品は六花亭の特別のものばかり
六花の森ヨーグルト 自家製いちごジャム 極楽ロール  スネジンカ  ドリンクは自家製レモネード 搾りたてオレンジジュース
そしてオニオングラタンスープ
 
   
 
途中で焼き立てのクロワッサン チーズクッペが運ばれたかと思うとポロシリカレーまで
もちろんテーブルに並んでいるケーキ スープ ドリンクはお替り自由ですがとてもとても無理です
極めつけは生パイりんごまで盛り付けられて運ばれました
 
    
 
お得意様へのもてなしなのですですがその質の高さと美味しさは格別 極楽ロール カレーも手間かかっていると言うものでした
大変美味しかったです!またポイントを貯めて今度は娘と訪れたいものです
 
さて搭乗便まではまだまだ時間があるのですが小樽へ 駅前の市場を覗いたり駅周辺でお茶位は出来るかな?とも思ったのですが
やはり空港方面で時間を使った方が良いかと思い手前の南千歳駅で降りて
アウトレットモール Reraに久し振りに行く事に(そう言えばここかた空港へのシャトルもあったしと・・・)
 
駅に降りるとモールからスーツケースを引いてくる人とすれ違い あれ?と感じたのはやはりシャトルは週末だけ
それもそうで随分と閑散としており驚きました
 
    
 
 
    
 
ほとんど訪れてる人もいないし週末しか営業してないとか営業しててもそれほど安くなく目玉もない
他に古着屋とか骨董品 大型のドラックストアがある位で一人しかお客がいるだけでスタッフの方がおおいのではない状態
結局必要だからと100均一で買い物したり でもフードコートにあったガチャガチャで探していたのがありこれがあっただけ良いでしょうか
 
    
 
    
 
 
 
やはり空港で時間を使いましょう~と新千歳空港に向かいました
お目当てのパンはとっくに売り切れ コンビニで買い物したり お腹はそんなに空いてはいなかった方ですが食べておこうと北海道ラーメン道場
少しさっぱりしたものがいいかな?と塩ラーメンを食べましたがあまり感動はなかったです
 
    
 
   
 
 
その後展示をみたりラウンジで一休み もう少し早くても良かった搭乗便でしたが
3日間にしては充実した札幌の旅でした
 
    
 
 
      
 

 

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

グルメランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿