Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

娘来る 四日目

2021-03-26 07:30:52 | 観劇

娘の滞在最終日 朝食は宝塚ワシントンホテルシャンゼリゼ

娘は焼鮭がメインの和朝食 

私は朝粥朝食 私には半熟卵がついてますが娘には出汁巻

関西ならではの出汁の利いた卵焼きの美味しさに感動してました

小鉢・デザートには桜色の品が添えられてました 

 

 

 

朝食後には大劇場 バウホールに別れて観劇

 

 

お互い涙の跡が付いた終演後 新大阪に向かう前にお茶だけしました

阪急宝塚内の叶匠壽庵のあずき房

季節の上生菓子お抹茶セット 匠壽庵だんご煎茶セットでひとやすみ

 

 

車内で食べるお弁当は私が勧めた双樹だし巻きと塩焼鮭弁当き(朝食同じですが) 鳥づくしで唐揚げを

早めの新幹線に乗ったのでした

 

さて新大阪まで送った後は天神橋筋商店街へ

翌日に閉店してしまうお気に入りの洋服屋 escaegot Am.で最後の買い物

でもJR天満に到着したらお茶もしましたがお腹が空いてるので駅近くで

大阪トンテキに入りトンテキ定食を注文 

とても厚い豚肉に驚きソースが濃厚でこれはご飯いっぱい食べちゃいそうで危険です

 

 

 

もちろんその後はescaegot Am.含めてたくさん歩いたのですが

住まいに戻ってからはお友達から貰ったいのお土産出雲大社

あんぱん饅頭なごみとお茶で終わったのでした(パンダが付いてたので~と言って)

 

 

また地震が起きた日でしたが心配しましたが新幹線は10分位止まったそうですが

無事に帰ったので安心しました

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿