Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

解消する旅 名古屋

2024-06-24 09:44:10 | 旅行

気温でだるかったり仕事のストレス うららちゃん フブキ元気かな? 美味しいもの食べに行っちゃおう!で 名古屋にGO

朝食は名古屋に着いてからなので珈琲など飲みつつ富士山を見た後はアラームかけてZZZ

 

 

あっという間の名古屋は学生 外国観光客で構内はいっぱいで熱気が凄いです

モーニングの予定はなのですがぴよりんでお馴染みのジャンシアーヌが待つ事なくすんなり入れる!それなら入らなくてはで・・・

ぴよりんと珈琲をいただきました いつも美味しいぴよりんでした

外には期間限定のぴよりんのお知らせがもう待っている人がいましたよ(1時間以上前と記憶)

 

   

    

 

さてナナちゃんに挨拶して地下鉄一日券を買ってで栄へ ちょうどラッシュ かなりの規制でホームまで行くのに時間が必要でした

 

 

栄に到着 グランドオープンした中日ビルに向かいます ここで決めていたモーニングのお店はパンカラト 名古屋

大阪ので連日行列の出来るパンカラトの名古屋初出店

野菜たっぷりモーニング  本日のパン ホカッチャ全粒粉のパン  

たっぷりの野菜にはトマトソース ビーツのソースカ墨ソースが添えられてます

モーニングにしてはたっぷりの量の上にとっても美味しく!また訪れたく名古屋のスタートはもう決まりです

 

   

 

この後は大須を歩きます まだ早い時間ですのでアーケード街の大方の店は閉まっていましたが友人のお墓参りです

 

    

 

かなり外は気温がぐんぐん上がっているのでアーケードや日陰を探しながら再び地下鉄で伏見へ 御園座に寄り情報収集です

 

 

御園座で観劇の際ほとんど劇場と名古屋駅往復が多かっただけに一度は入ってみたかった大好きな鰻を頂きます う鰻おか富士です 

 

 

疲れや体力向上を意識して奮発して上のうな重を注文 正直運ばれて来たときにその大きさ量といい完食できるかな!でもすっごく嬉しいのでした

外はカリツっと中はふんわりでもうとんでもなく美味しかったです

 

    

 

さあここからいっぱい歩きますよ~東山公園に移動して東山動植物園へ

アジアゾウが屋外に出る時間を予定てまずは屋内で挨拶 まもなく屋外で出たときにはこの人だかり どうも撮影隊?の団体様が来てたようです

 

   

 

割り込むには暑すぎますし横からそれも屋根のあるところから見ましたが充分会えます

 

    

 

屋外観覧時間目いっぱい楽しんだ後はホッキョクグマフブキのところへ

身体は大きなフヅキですがまだ幼い?ところもあり可愛いしぐさが そして気持ちよさそうに水の中は思わず一緒に入りたい暑さでした

 

 

    

 

東山動植物園は大スターのシャバーニもいるのですがかなりの気温でそれでも坂道を歩かなくてはいけません 

今回も断念して退園して再び地下鉄に乗ります 贔屓の果物屋さん 弘法屋フルーツパフェとオーナーとおしゃべり

同じビル内にはスーパーも入ってるので名古屋物を買ったら最後にこちらも目的の所へ

 

    

 

 

ところが駅を間違えたので先にお土産のパンカラトでパンとデカルネロカステ名古屋で限定のカステラを買いました

 

    

 

さて再び地下鉄へ ほぼ駅真上の名古屋パルコへは開催されているちいかわラーメン豚へ

ここの入店並びにグッツを買えるのは抽選で当選した人のみで 何度トライしても落選ばかりの私 せめて写真をと思って会場に来ました

ところが先頭に並んでいる人の好意で入店が出来ました!これは奇跡です

 

 

そして正直お腹は満たされてたのですが(フルーツパフェで)ラーメンだったら!これは入らないわけはないでしょう!で

ちいかわのラーメンミニを注文 そして同時にドリンクとグッツを購入しました(Tシャツ・タオル・丼)

誘って下さった方も私と同じハチワレ推し なのでラーメンもハチワレ(中)なので撮って下さいね!の好意も頂きました

 

  

  

    

 

その後 スタートしたちいかわショップにも寄り

 

夕食は予約してましたが当然キャンセル出来たので予約より早い新幹線で帰ったのでした

なかなか日帰り名古屋もいいものです

 

 


グルメランキング

 


旅行・観光ランキング

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿