Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

札幌 一日目 (2024.6.9〜11)

2024-06-25 15:57:31 | 旅行

航空会社のキャンペーンで予約をして出発 前回、前々回は雪の札幌だっただけに行動しやすくなるのを期待です

朝一の便の為に離陸後zzz~ ふと目が覚めて持参のランチパックを取り出すと袋がパンパン

珈琲を注文して急いで食べましょう

 

 

朝食を済ませると北海道の大地が見え始めました あと言う間の到着です

 

 

札幌到着して予約まで時間があるので空港内の出発ロビーに行きお土産屋の下調べ

エアポートに乗車して札幌駅に到着です さすがに札幌に到着すると大勢の人で歩くのも苦労です

地下街で忘れてきた携帯グッツを無事買え さっぽろ東急から抜けてすぐ目の前の今回のホテルへ

 

    

 

荷物を預けて歩けない距離ではないのですが地下鉄に乗ってすすきの

 

 

選んだ地上出口が良かったのかすぐ真横の商業ビル その上階にあるSTREAM HOTEL

ホテルのレストランSPLISHでランチを予約してます

 

 

評価が良いだけにランチビュフェは北海道の地方の名物や工夫された料理で本当に迷います

 

 

北海道産のトマトジュースを注ぎ 道産助け宗だらの上川大雪酒造の純米吟醸酒の粕漬け 

色取りどりの野菜がとても美味しそうなので野菜のオープン焼き 美瑛の名物美唄焼き鳥風 

 

 

オープンキッチンでファットリアビオのグラナディエゾでつくるカルボナーラ

 

 

一旦甘系で夕張メロンを使ったショートケーキ  シュークリーム ショコラプリン

 


〆のようにホルモン 鍋 赤平町カレー蕎麦を頂いたのでした 

 

 

上階でしたので景色も良く(席はビュフェ台には近かったので窓側ではなかった)

どのお料理も美味しく広い客席でしたが時間につれて満席となりましたので予約は必須です

ランチの後は階を降りながらそのビル内を散策 お決まりの帰るときのパンが決まったようです

 

 

 

地下街を歩き次の大通り公園駅まで ここから地下鉄に乗り月寒中央駅へ 

朝早いのとお腹がいっぱいで眠ってしまい危うく降りそこなうところでした

結構外は蒸します なだらかな坂道が次への目的に良い運動になります 

事前に予約を早める事が出来て向かったのはmilkbase 有名な氷おばけの店で ここで氷をいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いしたのは予約が必要なシマエナガ氷 やはり北海道でしたらシマエナガでしょう~

一人でなければ全種類注文したい位魅力的です

 

 

  

 

 

シマエナガ運ばれました 可愛さその大きさには驚きでしたが

ホイップクリームに覆われ 中にはカマンベールチーズ シュガーナッツ  生キャラメルソース

MIXフルーツ  レーズン  マンゴ  ぶとうがゴロゴロ 

もうスプーンが止まらなかったです また絶対行きます そして粋なの梅昆布茶が自由にどうぞ!がありました

 

  

 

 

 

ふたたび地下鉄でさっぽろ駅へ さっぽろ東急内のユニクロで刺繍の注文をして

夕食は一日歩いたので早めに部屋に入りテイクアウトして部屋食べます

東急の地下食品売り場のサザエ中札内鶏卵を使ったこだわり玉子太巻 を購入

 

 

部屋は事前に変更した部屋はおまかせのプラン(それもお安くなりました)

なんとファミリータイプの部屋は別途が3台!

洗い場がある大きな浴槽 入浴剤も貰えるのでゆっくりと入ったのでした

 

 

 


グルメランキング

 


旅行・観光ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿