Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

札幌 二日目③ (2023.11.14~16)

2023-12-07 13:33:34 | 旅行

白ひげの滝の前に今回のバスツアーのメイン 日中の青い池に行ったの紹介が逆になりました

(その大変さから白ひげの滝散策をバスの中にいたのでした)

特に整備されてませんから駐車場から池までの登坂は雪の後に足を取られないように歩くのが慎重になりました

でも池が目に入った時はとても綺麗でした

 

   

 

帰りこそそろりそろり人気のソフトクリームなどの店に寄る人もありましたがバスに到着するのに集中して余裕はありませんでした 笑

(普段使わない足の筋肉に力を入れたのが次の滝散策をやめたのかもしれません)

日が暮れるのを待つために滝の散策 そして道の駅びえい「白金ビルケ」に寄りました

ここは青い池に因んだお土産屋です 青い池サブレ(美味しかった) 北海道とうきび茶ティーバック (なぜか 笑)ることリスト買いました

 

    

 

    

 
 
 
バスガイドさんの計画でライトアップの開始時間少し前に青い池に再度到着 ベストポジションで待ちます その話は④でどうぞ
 
 

 

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

グルメランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿