Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

宝塚と観劇①(2023.4)一日目

2023-04-13 11:32:20 | 旅行

羽田空港もすっかり混雑しておりいつものhitosinayaで朝食を取っていたら手荷物検査にどれくらい時間がかかるかわからない位の大行列です

まして今回の利用便は出発に併せて検査制限をしてるので付近で待っていた方が良さそうです

やはりある程度の時間はかかりラウンジでゆっくりした方が良いと思った選択は賢明でした

機体に工夫されたラッピングがされたのを眺めながらトマトジュースホットミルクで少しゆっくりします

(ラウンジ内の化粧室も今までは貸し切りだったのがここにも列が)

 

    

 

利用のスカイマークはより富士山の近くを通る航路なので天気も良かったのでこんなに綺麗な富士山を真近に見ました

早朝の便の割に景色を眺めていたらあっという間の神戸空港に到着 スカイマークも可愛いラッピングが

 

    

 

ポートライナーで終点の三ノ宮に向かうのですが朝食に選んだ喫茶店は一つ前の貿易センターで降りた方が良さそうです

三ノ宮駅に向かって少し歩いた喫茶店くろんぼはありました

モーニングはトーストパンハム卵焼き たっぷりのしゃしゃきレタスが挟んでありサイフォンで淹れた濃い目のコーヒー

店内も落ち着いた雰囲気 神戸港町を浮かべるお洒落な器 帰りがけご主人と共通の話題で盛り上がりまたの来店を約束したのでした

 

    

 

    

 

三ノ宮駅から阪急電車宝塚駅へ 今回は駅前の宝塚ワシントンホテルに宿泊 ホテルの周りもまだまだが見頃です

 

    

 

    

 

 

宝塚ワシントンホテルに一旦荷物を預けたらお友達とのランチを近くのソリオ地下ポポラマーマで 案内の席は奥でゆっくりとお喋りが出来ました

画像なしの辛口ナポリタンはもちもち麺でたっぷりサイズ スープサラダが付いたランチセットです

 

 

 

ランチの後は花の道を一緒に通り劇場へ 大劇場隣の宝塚バウホールで開演の

宝塚歌劇団 星組 抜粋メンバーによる「Stella Voice」の観劇です

 

 

    

 

星組でも若手メンバーで歌とダンスで構成され 皆さんの歌のうまさに驚き ダンスの高さに驚き 中心に立つ方の完璧さに感動したのでした

翌日観劇出来るので楽しみです 終演後はありすキッチンれすとらんのママが宝塚に来てくれ一緒に夕食を取ります

宝塚ワシントンホテルシャンゼリゼEnjoyOne Plateを注文

ワンプレートに

オードブルは 海老サラダ きのこマリネ 揚げ豆腐

ミニサラダマルシェ アイスプラント  フルーツ人参 紅くるり大根

牛炙り温玉丼 

兵庫県丹波産野菜を中心とした温野菜(ズッキーニ  スナップエンドウ スイスチャード 筍  新じゃが キヌア)を コーンドレッシングで

デザートは抹茶風味のパンナコッタに小豆をトッピングしたもの

シャンゼリゼが閉店なるまでたっぷりママとお喋りそしてご馳走になりました

ママ!ありがとうございました

 

   

 

チェックインするも部屋に行くことなく同じく東京から来た知人とロビーでお喋り〈お互い部屋はあるのですが)

ここでもロビーの照明が暗くなるまで!でも楽しかったな

なので部屋に入るともう日付が変わる位の時間・・・でも一日盛りだくさんで有意義でした

 

    

 


国内旅行ランキング


旅行・観光ランキング


近畿地方旅行ランキング


観劇ランキング


演劇・ミュージカルランキング


グルメランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿