Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

いきなりはダメでした

2020-05-08 12:52:36 | 手作り

今朝4時です 大きなが空を明るくしています こんな早起きは早く寝た(寝ざるえなかった)からです

 

 

GW明け 娘はカレンダー関係なく連日勤務でしたが主人は明けから出勤 なんとなく用事がはかどる~で

弁当作り 朝食 片付けで営業開始にあちこり電話(でも繋がらないこと多い)

夕食の下ごしらえ ずっと棚にあって気になっていたイラン産黒檸檬 お天気も良いでの喉の渇きに作ります

黒檸檬台湾食品のイベントを見に行った時 試飲して買い求めたものです

 

 

 

使う個数だけ袋に入れて綿棒で叩きます そして色が出てた頃であまり煮出さなく(苦みがですので)瓶に

 

  

 

紹介で気になった作り方をまねて(材料の工具が?ですよね)

 

 

ミカン缶を開けたら縁をきれいにならします 牛乳寒天の液を入れてみかんも入れて

 

   

 

黒檸檬茶 牛乳寒天を冷蔵庫に入れたら久し振りの外出はバスを使って

GW明け 本日もニュースになってましたが人の出が多く感じました(その一人ですが)

そしてマスク率がやや少ないように それも年配者が多いのが心配と不安になりました

役所での用事を終え向かい側にあるスーパーの大型店に寄ります

さすがに近所のチェーン店ではあるが規模が違うので品添えが多く寄ったかいがあり久し振りに買えました

やはりなく代用したのですがちょっと違う料理になり・・・良かったです

 

 

帰りは歩くのが絶対不足しているので運動がてら歩いて帰りました

結構距離もあり↑に重さに加えて洗剤や他に食材がありましたから家に着いたときはぐったり 

暑かったですし・・・無理しました

 

思わず黒檸檬茶ゴクゴクと程よく冷えた牛乳寒天が美味しかった!

檸檬ですから酸味はありますし独特の香りはありましたがビタミンたっぷりで

さっぱりして良かったです

 

 

でも段々足がジンジンしてきて夕食の準備しておいて良かった~

お風呂で温まるも痛みは続き 湿布を貼って倒れこむように早々に寝ました

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿