Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

鹿児島 二日目(2024.7.18~21)

2024-08-30 10:23:29 | 旅行

今回の目的は和歌山のアドベンチャーワールドで良く会っていたホッキョクグマライト君に会いに行く事でした

まずは宿泊先 かごしまプラザホテル天文館での朝食

鹿児島の美味しい物 名物が並ぶビュフェ台

さつま揚げ さつま黒豚の軟骨煮  薩摩ハーブ悠然どり カツオたたき桜島溶岩焼

そしてやぶさめファームの卵 鉄鍋みそ汁

系列処からのホテル開業記念の楽園のジェラート(これがとても美味しかった)ミルク不知火2つも食べました

    

 

しっかり朝食を食べたらバスで1時間強の平川動物園 へ向かいます 周りの景色で観光です

 

入園ゲートを入るとまるでアフリカ 広い土地を利用して様々な動物たちがまるで野生のように暮らしてます

気温の調整はされているもののとんでもなく暑く!まずは真っ先にライト君の所へ向かいます

夏毛になっているライト君 まるで水泳強化選手の様に泳いでます

以前は屋内で暮らしていただけに太陽の下でのライト君にちょっと心が揺さぶれました

平日でもありこの暑さなのでほとんど訪れている人は少なくライト君は独占でした

 

    

 

 

日よけ対策をしてもさすがに流れ落ちる汗でまた来るねとライト君に言い先に進みます

アップダウンのある園内です 園内の走るシャトルを利用して次の所まで利用します

入園門にも表示があったように平川動物園コアラ館には多く飼育されて名物です

とても可愛かったです

 

   

 

その後もシャトルを利用しつつ園内で暮らす動物さんたちに会い

そのエリアにに住む動物たちが混同して飼育しているのも感動でした

 

   

 

  

 

    

 

園内で昼食は薩摩地鶏唐揚げ定食 

 

 

昼食後はライト君の所に行き(ライト君は坂を下った所・・と言う事は登って登って退園門へ・・・)

勤め先へのお土産を買ってバスを待ちました

 

    

 

天文館に戻ってきました アーケード街を散策します‥と言うより決めていた天文館果実堂へまっしぐら

桃パフェ頂きます 桃は日川白鳳と言いとっても美味しかったのとクールダウンです

 

     

 

途中地元スーパーなどにも寄って買い物も 本日は遠出をしたのでテイクアウトしてホテルで夕食にします

 

 

かごしまプラザホテル天文館では数限定でホテル特製カレー が無料で振舞われます

開始時間が決まっているので間に合うようなのテイクアウトはおかずを豚足とにがうりサラダ そして西瓜

鹿児島ですもの豚!さっぱりとにがうり そしてヒエヒエの西瓜は甘かったです

 

 

    

 

部屋に戻ってお風呂に入って行列も少なかったので買って来た蜂蜜饅頭の饅頭(今川焼と言って良いかな?)

小豆と白あん さめてもとても美味しく鹿児島茶と一緒に食べたのでした

 

  

 

そしてゆっくりと部屋で過ごしたのでした

 

グルメランキング

 


旅行・観光ランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿