Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2019年3月9日②

2019-03-29 07:24:29 | 日記

葉さんと別れてからybs留さんの店へ

前日取り置きした洋服の試着です


一旦荷物をホテルに置いて 娘とお茶を飲みに行くことにしました

半年この近くに住んでいた娘 連日の様にインターシップの合間にカフェ巡りをしていた様なので

お気に入りの店はセレクト出来るようです その中の1軒へ インテリアも可愛いです

今年の干支も多く飾られてます


  


自家製のケーキは注文があると一つ一つまた丁寧に仕上げてくれます

今が旬の苺を中心にケーキと紅茶を注文しました

とても美味しかったです


 



 

留さんと店の閉店後に夕食の約束をしたので改めて観光でもありませんし外は寒いので一旦ホテルに帰りのんびりと

 

ybsで待ち合わせタクシーでリクエストしたやぎを食べに

 

今の季節しか食べる事の出来ないヤギ(最近は1年中も多くなったとか)初めて食べます

(看板はひつじとありますがヤギのことです)

ここは留さんに家の近くで検索によると焼きもありますが留さんの言うヤギ

そして歴史のある店です

 

  


店の外で食べる様でこのことにしても雰囲気ありゾクゾクします


 


基本のヤギの肉の鍋に具材を追加します キャベツえのき鳥団子を追加しました

 


同様に外で鍋がいくつもの鍋がグツグツ言ってます



運ばれました 特製のたれ(味噌ベースの様です)に付けてたべるのですが

その前のスープは特に味がなく油を飲んでいる?というものでした

ごま油で炒めて生姜 クコの実 なつめなど入った薬膳スープ 骨付きのヤギがごろごろ入ってます

皮つきヤギが特に臭みもなく特に皮などはとろんとしておりコラーゲン!と言う感じです

徐々に体も温まりさすがに寒い時の鍋!というのがわかります


 

 


同時に頼んだのが麺線です この店の麺線はこの様な調理法でヤギ鍋のスープに絡めても食べました

初めてのヤギ なかなか機会がありませんでしたが食べやすく気に入りました

貴重なのかお値段が高いのが痛い所でしょうか でも翌日が楽しみです

留さんと別れタクシーに乗ってホテルに帰りました


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿