Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

六本木牧場*牛乳が日本を元気にする

2016-06-05 20:12:48 | イベント
雨があがって良かったです

今年で3回目を迎える「六本木牧場」に行ってきました





会場は六本木ヒルズアリーナ 牧場が出現です

 



酪農家さんと直接お話が出来 触れ合うことが出来る体験

 


乳しぼり そして 搾乳はどの位 力がかかるか?の体験を

お馴染み(笑) 記念写真もね



間もなく”手作りバター教室”も行われましたが 子供対象なので残念



この体験も・・・子供限定ではないですが・・恥ずかしいので・・・



クイズラリー” ”男前酪農家コンテスト”にも参加しました



そろそろお腹も空きましたね
ミルクレシピワゴンへ行きましょう




六本木牧場限定メニュー スープ専門店の ”クラムチャウダー
そして牛乳スタンドで


焼きおにぎりミルクリゾット

他に ”全国ご当地アイスクリーム”もありましたよ

さて私の目の前はステージですがそろそろ混み出しました

 

そうです! すでにポスターで紹介の ”メイプル超合金”の登場の時間が迫ってきました

あ!ファンの方ですね 姿似てますね



もちろん!テーブルなどにいましたら声しか聞こえません だから上の階に移動です
しかし到着の頃には残念!終了(涙)



でも!でも その後のイベントに再登場



満足して(笑)クイズラリーの景品や本日の記念の品と共に帰りました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿