トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

アイちゃん動物病院へ

2020-05-18 19:03:22 | チワワ
今日の朝散歩の時に、目の前をツバメちゃんが飛んでいる先を見ると、

なんと、この間、パン屋さんの玄関灯の上に巣を作っていて、カバーをされた二階へ



同じ、巣作りをしていたツバメちゃん夫婦かしら?

二階もアカンのんちゃうかなぁ

店主は気づいているかしら?

ツバメちゃんは、余程、パン屋さんの物件が気に入ったのかな?

また、建設中にカバーをかけられるのかな???

よその家の軒先には、卵からかえったヒナが5羽くらいピィピィ鳴いてるところもあるから

早く巣作りしたいよねぇ

今朝の花は、ミニ薔薇



可愛いですよね

9時前に、A動物病院にアイちゃんを連れて行って来ましたよ。



血液検査と心臓のお薬を貰う為です。

今日は、のっぽ先生でしたから、最近のアイちゃんの様子を話ました。

のっぽ先生が、聴診器でアイちゃんの心臓の音をきいてから、

先生と私が、一緒に聞ける聴診器を出してこられて、アイちゃんの心臓の音を聞くと

めちゃ!早い

先生は、心臓の音は普通トントンとハッキリ聞こえるそうですが、

アイちゃんの心臓の音はドンドンとクリアな音ではありません。

多分、心臓弁膜症で血の流れが、逆流しているのでしょうって!

まぁ、爆弾を抱えているようなものですって

血液検査の結果は、前回の検査で悪かった肝臓の数値を下げるための薬が効いたようで、

少し下がっていましたが、まだ、標準ではないので、6分の一の薬を四分の一に

増やしました。

肝臓が悪いと、だるくなるそうで、動きが鈍くなるんだって、でも、年のせいも

ありますから、分かりにくい。

酷くなると、黄疸が出る。ふぅ~

お薬28日分と会計に待って、一時間半かかりました

母の病院の付き添いも疲れたけど、アイちゃんの病院も疲れます。





蓮ちゃんが、お疲れさんてか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのピンクのベッド | トップ | ワンコのお洋服🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワ」カテゴリの最新記事