トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お墓参りに行って来ました

2024-08-11 19:29:50 | 日記・エッセイ・コラム

軽井沢のペイネ美術館が撮ったものを、PCの壁紙ポンペイだったのを変更しました。

今日は、お盆のお墓参りに6時半に出発して行きました。

朝早いから、いつも道もすいていた。

お墓は、両親のお墓と隣同士の市営墓園ですが、お墓の前の通路が雑草が枯れてめちゃ大変!

二つの墓の前とお墓の周りの雑草を暑い中取り、だんだん次兄はいつも掃除をしないと

文句を言いたくなってきたから、写メを撮って次兄に送ってやりました。

たまには、早く来て掃除をしてくださいってね。返信が「了解」ほんまか!

長兄は亡くなりましたが、長兄も掃除をせず言い草が「お前が行ってから行くから」

なんてやつだ!!!

親不孝者め

家には、9時前に帰ってきました。

昨日と今日の夜に息子ちゃんは、お友達と食事に行ったので、私は二日間一人飯

昨夜の晩御飯は、ざるそばに納豆をぶっかけた。今夜は、冷凍ドリアと冷ややっことサラダ。

楽ちん

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

蓮ちゃんは落ち着いてますね。

ナナちゃん、なかなかじっとしてくれません。

レタス待ちの二人です。

阪神タイガース、現在3対0で勝ってます。このまま勝ってよね!高橋遥人投手を勝たせて!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お煎茶教室に行って来ました | トップ | サニーサイドのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事