トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

文旦頂きました

2024-02-19 20:39:24 | 日記・エッセイ・コラム

今週のお天気は、良くないと天気予報で言ってましたね。

先週、放射線治療に言った時に、すごく待たされたから、今日は9時前に再来機を

通過したんだけど、入院患者さんが一番でした私は三番目でしたので、

予定時刻の9時半に呼ばれました。

放射線科のドクターは、水曜日の女医さん以外は、何を言っても「それでは」って

おしまい。一応「かわりはありませんか?」って聞くから「脇の下も痛い」って

言ったんだけどね。後3日

イケメンさん達と会えなくなるのは寂しいなぁ

知り合いのNさんから、電話があり「注文していた文旦が来たから、悪いけど

取りに来てくれる」って、私は、柑橘類を嫌いじゃないけど剥くのが面倒だから、

食べないのですけどね。

Nさんは、香川県出身で毎年注文されています。今回は時期が遅かったからあまりよくないって

おっしゃってました。ありがとうございます。

パパが亡くなって、丁度20年になった今日が祥月命日です。パパは柑橘類が大好きだったので、

お供えしましたよ。パパがいたら、私に皮を全部剥いてくれていたのですけどね。

Dさんが、毎年パパの祥月命日にメールをくれます。ありがたいことです。

それから、ネットで旅行社に申し込みをしましたよ。4月ですからちょっと先。

私の体調も問題ないでしょう。今でもいいけど寒いのは嫌だからね。

義兄嫁に電話したら、実のお姉さんも一人旅したと話されていました。やるね!

でも、お姉さんは旅慣れておられるから、私とはちょっとちゃいますねん。ビビりまくり!

今日のおやつ作りは、シフォンケーキ

逆さまにして冷ましてます。

お昼は冷麺。美味しゅうございました

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日は寝坊したんです。息子ちゃんが6時半に二階から降りてきてビックリΣ(゚Д゚)

そのあと、二人がゆっくりと寝ようとしてますねん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に行きたいなぁ | トップ | お買い物は楽しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-02-19 21:52:39
いつも私のブログを訪ねていただき
ありがとうございます。

私は柑橘類ではハッサクが一番好きですが
確かに文旦は皮が分厚くて
剥くのが大変ですよねぇ。

私も「ブログ村」に参加しているので
応援していただくと嬉しいです^^

応援ぽち
返信する
Unknown (トモandアイ)
2024-02-23 19:46:53
よっちんさん、こんばんは、返事が気が付かずに
遅くなりすみませんでした。
はっさくがお好きだとか、酸っぱいのは苦手です。
文旦は、まだ、食べてません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事