トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

12/23 Francais 168

2009-12-24 01:22:44 | フランス語学校

今年最後のお勉強でした。

残念ながら、、、、Yoshiko est  absent.

お嬢さんの具合が悪く心配です。

Quoi de neuf

Samedi, il faisait froid ce jour-la.

J'ai achete un pantalon chaud.

Je l'ai mit, j'ai fait promene mon chien.

J'avais chaud.

土曜日、その日は寒かった。

私は、防寒ズボンを買いました。

それを着て、犬を散歩に連れて行きました。

暖かったです。

クリスちゃんに「短いねぇ」

ハイ、色々な事がありましたが、作文にするのは難しかったから

そうしたら、naoさんにクリスちゃんが質問して!

Comment est le pantalon?   どんなパンタロン?

Il est chaud?    それはあたたかい?

Quelle est la couleur du pantalon?  何色のパンタロンですか?

De quelle couleur est le pantalon?

Il est de quelle couleur?

Il est Kaki.  それはカーキー(ほんまは、グリーンぽい)

Ou est - ce que tu as achete le pantalon?

何処で パンタロンを買いましたか?

Ou est -ce que tu l'as achete?

Je l'ai achete a ダイエー。

Naoさんのquoi de neuf も短い

温泉に行って、翌日、名古屋へ行ってウナギを食べたと言う事でした。

それで、又、質問をする事に、、、、、

Comment est l'hotel?    どんな感じのホテル?

L'hotel etait commenait ?

Il etait calme, tranquill.そこは静かでした。

レストラン?

Ce restren est tres bon !

Il y avait beaucoup de monde?   たくさんいましたか?

Il n'y avait pas beaucoup de monde. たくさんはいませんでした。

Il n'y a{ avait} personne.    誰もいない。

後は、tout le,    toute la,    tous les,   toutes les.

それと、en gerontif. 復習をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋買っちゃいました | トップ | コータロウのクリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語学校」カテゴリの最新記事